アジ練やら。ケーキやら。

今日のワタクシは終日バッタバタでございました。
まずは。アジの朝練!
ジョイ君がシーソーのお手本を見せてくれました。

張り切って侵入!
真ん中を超えるとシーソーが傾いてゆらーとする。
c0140260_22474028.jpg
コノ「ゆらー・・・」がワンコにとってはキモチワルイ。
(悪くない子もいるそーだけど、ニコルカは悪いそう。)
キモチワルくても頑張って、先端まで行くよっ!
途中で飛び降りちゃあダメ。
先端ではちゃんと止まるの。
「ヨシ!」の指示をちゃんと待つのよ。
完璧。

センター♪
今日もビータちゃんがご一緒してくれました。
ビータちゃんは足が長くて速いので、おかーさんは大変だ。。。
そして。ワタクシと入れ違いにやって来たのは
ボーダーコリーの「ノア」ちゃん。可愛いわぁ♪♪♪
飼い主さんとは殆ど話も出来なかったけど。
「・・・あれっ?」
「もしかしたら。。。ノアちゃん???」今度逢ったら聞いてみよう♪



そして〜バタバタと帰宅して、昼の営業〜
営業中に「ラムちゃんケーキ♪」を仕上げる。今回は「うちの子記念日」
いつもニコルカに作り置きしている、おやつの素をアレンジしただけの簡単ケーキ。
うちの子記念日なので、家型のクッキーを焼いたトコだけが、唯一の工夫どころ。

それでも。喜んで頂けてこんな画像を頂戴致しました。
作り甲斐があるわー♪
こちらこそ。ありがとうございました。
夜も夜とて、通常営業〜
疲れたけど。ビールが美味しいわ♪




タルト:ブルーベリー・ココナッツオイル・米粉
フィリング:甘酒・豆乳・寒天(レモンバームの葉っぱを散らす。)
クッキー&シュー:さつまいも・バター・小麦粉・卵・はと麦・ヨーグルトクリーム。

反省〜
前日にタルト生地を焼いてフィリングを流し込んでしまったので
水分が生地に吸われてしまった。
タルトがしなしなに。。。まずい。。。

by asakoaa | 2017-06-17 22:58 | 今日のアサ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa