我が家にチビのジャックが新たに参入〜♪

我が家にチビのジャックが新たに参入〜
うそうそ。リアルワンコじゃありません。
ジャックの置物。
友人が軽井沢のDOGDEPTで買ってきてくれました♪
後ろ姿がまるでジャック。むっきりした筋肉がツボです♪
可愛いから。1ぴきじゃ寂しいから。多頭飼いの方が楽しいから。
様々な理由から、ワンコの飼い主達はワンコを増やそーとします。
ワタクシもそーでした。
そして。ルカを迎えたんでした。

「1ぴきも2ぴきも。変わらないよー」
もっと言えば。2ぴきでも3ぴきでも。変わらない。とか言う人がいます。
ナニを言うのか。変わりますよ。
日々のご飯やケア・運動・訓練・医療などなど。
増えれば増えただけ。倍々でお金も時間も愛情も必要となります。
ま。働かずともお金には困らないし、自分の時間は全部ワンコに捧げる。
敷地もたっぷりあって、運動も思うがまま。
と言う恵まれた人は。増やしても良いのだと思います。

それでも。人の1日の時間は24時間しかない。
その中で。どれだけの時間がワンコに割けるのか。
どれだけ。それぞれのワンコに向き合う時間が取れるのか。
ソレを考えたら。おのずと迎えられる頭数は決まって来る。

ワタクシは。ニコルカで精一杯です。
コレ以上。どんなに可愛い子に逢ったとしても。増やせません。
ので。置物よ♪
どーも。我が家の2つには受け入れがたい存在らしい。

えらそーに書きましたが。コレを教えてくれたのはひとっちさんでした。
彼女の言葉は。何年経っても染みるなぁ。。。と。
あ。でも。それでも。ルカを迎えたコトには、微塵の後悔もありません。
日々。可愛いのです♪

by asakoaa | 2017-06-10 20:01 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa