朝練やら。スコーンやら。

アジリティの朝練!が始まりました。
日中の気温が28℃を超えそーな日は、朝の早い涼しいうちに練習しちゃおう。と。
久々のビータちゃんとご一緒♪
オーバー(ハードルを向こう側から飛ぶ。)を頑張ったビータちゃん。
逢うたびに上達してるねー♪
K様。お忙しい中、ありがとうございました!


で。レッスン後に人気のスコーンを買って帰ろう♪とのコトで。

安曇野は観光地ですし、そろそろ本格的なシーズンが始まりますので
人気店は何処も繁盛しています。
でも。コレはちょっと。異様な景色。
周囲は、ほぼ田んぼしかない、寂れた場所にあるのですが
いきなりっ!そこだけっっ! !大混雑っっっ!!!
お店の駐車場は既に満車。駐車待ちの車が路上にも溢れてる。
小さなお店に小さなイートインスペースはあるものの、基本小売のお店です。
小売店って、お客の滞在時間が短いので、通常こんな混雑は考えられない。
丁寧な接客とラッピングで時間が掛かるのと、開店から1時間程度で売り切れてしまうっ!
焦りから、お客が集中してしまうのね。

11時Openでワタクシ達が伺ったのは、11時半位。
既に20人くらいの列が出来ていて、お目当てのスコーンは残り130個くらい。
(既に売り切れ〜もあり。)
だいたい皆さんが幾つくらい購入されるのか、見当もつきませんが
ワタクシの前の誰か一人でも大人買いすれば、あっちゅー間に売り切れる。
ドキドキしながら並びました。
で。残っていた4種類を1個ずつ買えました。
(ワタクシ。一番に欲しかった「アップルクランブル」が残り一個!ソレを直前のお客様がご購入〜&売り切れ〜
 くやしー!っ!!って。まぁワタクシは常に。そんな感じの残念な女です。)
美味しいです。素朴な味わいです。
素材を吟味して、丁寧に作っているんだろーな。
悪いものは一つも入ってないんだろーな。って言う味です。

美味しかったのよ。
でもね。でもさ。敢えて言ってしまえば。
・・・普通に美味しかった。
ワタクシが勝手に。期待値を上げてしまっていたので、しょーがないんだけど
並んでまで買ったんだから、びっくりさせて欲しい!と思ってしまう。
ワタクシ並ぶの大嫌い。並ぶくらいならコンビニで菓子パン買って帰ります。
それなのに。並んだんですから、びっくりさせて欲しい。
「こんなの食べたことないー!!!」とか言いたかった。
でも。そういう感想はありませんでした。
でも。美味しいコトには変わりありません。
並ぶのがそんなに苦じゃないわー。って方へはオススメです。

あ。素材の組み合わせなんかは参考になりました。
(特に。ワンコおやつに。負け惜しみ。)

by asakoaa | 2017-06-09 22:49 | アジリティ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa