アオコにご注意。

なぜ。飽きっぽいワタクシが。連日のようにコノ原っぱへ通うのか?
なぜならば。綺麗な水路があるからです。

ディスクやボール投げでヒートした身体を直ぐに冷やせる。
特に暑がりなルーちゃんには、これからの季節、水が欠かせません。
でも。今年の水路には「藻」が大量発生している。
お掃除のおじさん方が連日のように排除してくれていますが
追いつかないくらい、もわもわしちゃってる。
ドッグアクチュアリーの記事 に「アオコ」に関しての警鐘がありました。
ココの水路は、地下水を汲み上げており、いつでも綺麗な水が流れているので
記事の内容には当てはまらないとは思います。
でも。なんだか気になるね。
おじさんに聞いてみたところ・・・
「毒はないよ。魚も元気だし、問題ないよ。」とのコト。
うーん。大丈夫か? でも。ナゼに発生?? 異常気象???
身近なところに異変があると、身につまされます。
もう。ナニがあってもおかしくない時代です。
ナニがあったとしても。せめて。うちの子だけは全力で守りたい。
注意しないとっ!!!

by asakoaa | 2017-05-16 23:53 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa