草取り。

昨晩雨が降っていて。
今朝には止んだものの・・・どんより曇り空。
陽が出ないので、気温もさほど上がらず。
ご予約は1組のみ。

こんな日はナニをするのかって。
「草取り」に限ります。(ー_ー;) 

もう随分前から、気になっていたんですが
条件が揃わないので延び延びに。
その間に草も伸び伸びに。

複数種の草が伸びほーだいなんですが、その中でも毎年優劣があり
今年優勢の草は(名前を知らない。)厄介だわ。。。
触っただけで盛大に種が飛ぶ!
根は簡単に抜けますが、抜けた箇所が抉れる。そこへ種がこぼれる。
抜いている筈なんですが、もしかしたら。コレって。種蒔きしてる?
複雑な気持ちに。

通路の半分は。終わった。
でも。まだ残り半分ある。
我が家は敷地面積だけはありまして、通路以外にもまだまだある。
毎年のコトではありますが、エンドレス。(ため息)


犬ブログの筈が。愚痴ブログ。になりつつありますので
ニコルカショットを無理やり貼り付けます。。。


by asakoaa | 2017-05-10 20:36 | 今日のアサ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa