高尾山。〜諏訪はいいね♪

しだれ栗森林公園へ行きまして・・・
久々に白地図を引っ張り出して〜GAMIN(GPS)と照らし合わせます。
自身の歩いた道のりをトレースしてみましたら、見落としていたけれど
近くにちっさな可愛い山があるねぇ。
「高尾山」(あ。TOKYOの高尾山とは違います。)
ワタクシ。ニコルカ連れて山散歩♪が趣味ですので
松本市内は(北アルプス除く)林道と言う林道を攻め倒しているんです。
でも。諏訪となるとなかなか距離がありまして、同じよーな山は松本にもあるし
これ以上守備範囲広げなくっても。と思っていたんです。
でも。コレは軽く登っとくかな。と。

お手軽〜♪ 低いので簡単に山頂へ。
見えますのは、定番の諏訪湖と八ヶ岳。
春特有のモワモワした空気で見通し悪いケド、山頂気分は味わえます♪

ニコルカも笑顔ねー♪
以下、おまけ。
ワタクシ。年齢と共に。悲しいコトに生クリームたっぷり。が苦手に。
でも。大の甘党です。
ケーキよりも和菓子よね♪ 諏訪へ行くならば「新鶴」さんへ。
新鶴さんのあっさりしたこし餡が大好物!
羊羹と生菓子買ってホクホクでの帰り道。

すごーい!!!満開♪♪♪ 桜並木!!!
c0140260_20543943.jpg
横川の河川敷です。松本⇆諏訪は高速飛ばせば、30分くらいの距離ですが
気温は諏訪の方が平均2℃は低い。松本では終わってしまった桜が諏訪では満開♪
松本でも桜の名所は多々あります。
でも。ココの醍醐味は桜のトンネルね。
可愛い山に登って〜美味しいお菓子買って〜思いがけず桜まで満喫して〜
良い日でした★


by asakoaa | 2017-04-24 21:21 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa