たらの芽。

我が家の庭でも一斉に花やら葉っぱやら芽やらが出て参りました。
今、ジューンベリーが満開です♪
c0140260_22465178.jpg
でも。。。ワタクシは。花より団子。ならぬ。「木の芽」
隣家との境の日当たり悪いアスファルトの隙間から
貧相なたらの木(30㎝くらい)が伸びておりまして。
どーかなぁ?と思いつつも、植え替えてみましたのは、確か3年前。


びっくりするほど、大きくなった!!!
最初の大きさからは想像もできないくらい、大きくなった!!!
我が家の庭は土が悪く、ナニを植えても育ち悪い。が鉄板ですのに。

・・・ニコルカの庭トイレが近い。天然肥料が効いたのでしょうか。(◎_◎)

ワタクシは親バカですので、全く抵抗なく、天ぷらに致しました。

大変美味しゅうございました。
木の芽時には「木の芽」が良いそーですよ♪
あ。店に出すことはありませんので、ご安心を〜(笑)

by asakoaa | 2017-04-21 22:52 | 今日のアサ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa