穴掘り。

本日のワタクシは。いやいやながら・・・「人工芝を洗う」
増築工事をした際、穴を掘った時の泥が被ってしまっていてね。
ま。雨で流れるでしょう。と思っていたんだけれど。
ちっとも流れない。 (-ω-;)
剥がして水で流すコトに。
コレがねー重いのよ。腰抜けるかと思いました。
犬は漏れなく邪魔する。
c0140260_19081528.jpg
で。ワタクシが人工芝に悪戦苦闘していた間、ニコルカがナニをしていたかと言えば。
「穴を掘っていた」
c0140260_19083866.jpg
ワタクシは知っているのです。
2つは退屈凌ぎとか。遊びとか。そんなんで穴など掘らない。
掘るからには。明確な目的がある。
間違いなく。「ケモノが潜んでいる。」
もちろん。仕留めるつもりでがっつがつ掘ってる。
経年で傷んで空いちゃった枕木の穴(中も空洞になってた)が
ミッキー(ネズミね)的にちょうど良かったんでしょう。
枕木の穴にミッキーが潜んでいるコトは分かりました。
c0140260_19082603.jpg
では。どーする???
2つに追い出して貰えば良いようなもんだけど。2つは逃しません。
なんせホームだし、コノ状況でしたら、100%仕留めます。
ミッキーの心配ではなくて、病気の感染が怖いので触れさせたくない。
狩りなどさせる気もないので、2つは撤収〜シャンプーとしましたが。

では。残った(と思う)ミッキーは???
穴を塞いでしまうのが一番簡単ですが、生き埋め?!w(゜o゜)w
新しい枕木に取り替える。若しくは違う資材で。とも考えましたが
そんなの急にありません。

えーと。。。一晩ミッキーに猶予を与えるコトに。
身の危険は2つが十分教えた筈なので、一晩あれば引越してくれる筈(と思う。)
で。明日。穴を塞いでしまおう。
でも。引越していなかったら生き埋めにしちゃうんだよねぇ。。。と思ったら!!!
どーしよー。。。

それにしても。食べ物なんて全くないし、ワタクシは潔癖ではないけれど
そこそこの綺麗好きです。ちゃんと掃除もしているんですヨ。
なんで棲みつくのかなぁ。

by asakoaa | 2017-03-15 19:14 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa