「C」

週末ともなれば。アジリティへって訳にも行かず。
粛々と働くワタクシです。 ┐(´-`)┌
でも。「C」の練習だけはしておこうね。と。
Cとは。先端で止まる意識。(コンタクトゾーンを確実に踏ませる。)を持たせる練習。
ドッグウォークやAフレーム。
何といっても。「シーソー」を意識した練習です。

アジリティとは。障害物をクリアしつつ走るもの。
中でもシーソーは難しいだろうなぁ。って。
始めた当初から、ずーと。思っていました。
そしてやっぱり。シーソーだけが残る課題に。
ルーちゃんはイケると思うの。
ガタガタしても、ゆらーとしても。あんまり気にしてないしね。
でも。ニコさんは気にする。
ガタン=ヒィーっっっ!!!ってなる。
ヒィーっとなっても。途中で飛び降りずに先端まで行けるように。
シーソーはワンコが乗って、走って、体重移動させないと動きませんし
体重の軽い小型ワンコは、先端まで行きませんと、シーソーが落ちません。
確実に地面に接地させる為には、先端まで行って止まる。が重要。

ガタンとしたり、ゆらーとしたり。足元がグラグラすれば当然怖い。
怖いけど。怖いを上回るよーな。ご褒美があれば頑張れる。(と。慣れね。)
早く先端へ行きたい。先端へ行けば良いコトがあるんだよー♪ってな
意識付けが必要なんだって。
今の所。「先端に行くとおやつが貰えるよ。」と言う程度には理解出来ている。
出来るか?ニコさん。・・・どーなるかなぁ???

お勉強の後は休憩タイム。
ニコは素直にベッドで休憩。
でも。ルーちゃんはねぇ。休憩と言っても休憩しない。ワタクシのストーキング開始。
この子は。常に。ずーと。張り付いてる。そして。見つめてる。(ワタクシ穴開くわ。)
でも。フローリング部分からキッチンへは入っちゃいけない。と教えているので
ギリギリから、仕込み中のワタクシを見張る。

・・・気付けば。休憩中だったニコさんまで覗いてるっ!

可愛い我が子に常に注目されるワタクシは。幸せっちゃ幸せです。
「忙しいのにぃうっとーしぃぃぃー!!!」とか思わないよーに。

by asakoaa | 2017-03-12 19:25 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa