ドキドキ・もやもや・・する。

いつもの原っぱに飽きてまして。(ワタクシが)
たまには違うトコ歩きたいじゃないの。
でも。設備屋さんとの打ち合わせもあるし、時間はタイト。
ので。ご近所の 城山公園へ。
ちと。登っただけで見晴らしいいねー♪
(アルプスは吹雪いていて、見えず。。。でしたケド。)

途中の秋葉神社。
階段を先にニコルカが登ったとしても〜
飼い主を労わるため。途中で途中で止まって待つ。
そして。階段の最後は安全の為、必ず飼い主が先。数少ない。我が家ルールです。
コノ。公園近くに、ワタクシがカッコいいなぁ。素敵だなぁ。と憧れているお宅があります。

「なんと。そのお宅が売りに出されていたっ!?!」

古い日本家屋です。
広過ぎない丁度良い大きさ。バランスの取れた立ち姿。正しく。美しい。
でもね。実際に古い家に住んでいて、欠点を知り尽くしているワタクシは
実際に住んだらどーなるか。ってのが、よーく分かります。
維持するだけでもタイヘン。実際に住んだら、そりゃもぅ。タイヘンなコト。
ご高齢の方がお住まいだったと聞きましたので
止むを得ず、手放すコトになったんでしょう。。。
c0140260_18520793.jpg
あー・・・もやもやする。
ワタクシはもちろん買いませんし、何より買えません。(涙)
でも。タイヘンさはお金で解消できるもの。心ある富豪に買って頂きたい。
リフォーム必至だし、地震の巣とも言える松本で、更に高台にあり。
懸案事項も多い物件でしょーケドも。
こんな家。今の技術では再現できないのですから
取り壊しなんかしないで、生かしてほしいなぁ。。。

by asakoaa | 2017-02-01 18:57 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa