行雲流水ラーメン♪&コース検分。

ワタクシ&ニコルカは今日もアジレッスンへ。
雪は降っていないし、晴れとは言えないまでも、日差しも時々あり。
・・・思いきや。

地獄のように寒かった。o(><)o
午後から急激に気温が落ち始め、フィールドの雪も凍りついてバリバリに。

室内でコース検分講習。
ニコルカはほとんど走れず不完全燃焼〜?だったろーケド。
ワタクシはコレを頂きまして、お腹も心もあったまる★
ど迫力のローストポーク!!!肉肉しー!!!
個性的なスープなので、好き嫌いは分かれるかと思いますが、ワタクシは好きでした♪
麺にこだわらない方へはこんなのもありますよ♪
コース検分。
ワタクシはコレが大の苦手でして。。。
どこでスイッチするのか、どーしたらワンコを迷わせず、且つ最短コースを走れるのか?
ハードル回す場合なんかは、右・左どっちへ?コースコースで違ってくる。
距離だけ見れば、右へ回した方が短くとも。左へ回した方が助走が取れてスピードに乗れる。場合もあり。
(その後の障害が直線に組まれている場合なんかね。)
ワンコの性格や体力様々、苦手ポイントも様々。ペア毎に課題が違う。
一緒に走るワンコのコトをよーく。分かっていないと走れない。それがアジリティ。

くちゃくちゃしたイヤなコース。
ま。どんなに人が頑張って走ったところでワンコの足には追いつかないし
特に。四十路のワタクシにはムリね。ヽ( ´ー`)ノ
でも。上手い人ほど、気張って走ったりしないのね。
「ワンコが自身のやるべきコトを理解していて〜タイミング良く、正確に。指示さえ出せれば。」
犬はどんどん行ってくれるのです。

でも。書くのは一行ですケドも。
コレが。実際にはどんなに難しいコトでしょうか。。。

by asakoaa | 2017-01-23 21:06 | アジリティ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa