人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大寒。

寒い。(ノ><)
暦と気象がズレズレな昨今ではありますが、正しく暦通り。大寒でした。
午前中は買い物やら、家事やらに追われ〜
午後からは雪予報が出ていますので〜
散歩には行きません。

でも。我が家の場合。「散歩へ行かない=運動なし」ではありません。
トレッドミル。で走って頂く。
毎日毎日、何が何でも運動とは思いません。でもやっぱり。ワンコに運動は必要です。
悪天候で出られない日は、室内で発散して頂けると助かります。
トレッドミルで走るのは、原っぱで好きなボールを追って走るのと、全然。全く。違います。
強制的に。走らざるを得ない。と言う状況ですので、短時間でもワンコはタイヘン疲れます。

2つとも。実はコレが大嫌い。
嫌いだけれど、我慢して走る。

何と言うか。。。加減が大切。
スピードや時間は、ニコルカそれぞれの体力や性質なんかを考慮して
走っている時の様子を確認しつつ、追い込まないようにやっています。
(ので。虐待って言わないでね。笑 ←以前こんなニュアンスのコメントあり。苦)

以下はT先生から頂いた先日のアジ練画像。
大寒。_c0140260_18290436.jpg

なんかねー。。。改めて見てみますと。。。
ワタクシ。盆踊りでも踊ってるの?的な。のんびりな感じに見えますでしょうケドも。
コレでも。精一杯なんです。ぜぃぜぃなんですっ!

by asakoaa | 2017-01-20 18:33 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako