人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジリティへ。&麹美人。

アジリティへ。
現在、店の隅っこに風呂場増築中に尽き、平日の昼の営業はお休み中〜
この間に少しでも上達すべく!レッスンへ。

ニコルカとも楽しそう♪ワタクシもクリーンRun♪♪となると楽しい♪♪♪
アジをやってみれば、ニコルカがどれほどワタクシを見ているのか
よーく。分かります。なんと健気なコトでしょうか。ヾ(´ε`*)

画像は前回レッスン時のもの。(右下がニコさんです。)


〜〜〜 話は変わりまして 〜〜〜
数日前。ワタクシはこんなものを手に入れました。
麹美人

以前にワタクシ一押し!の甘酒の紹介をしたものの・・・
買いに行く手間もさるコトながら、消費が激しく財布が痛い。ので。手造りするコトに。
専用機器がなくても、炊飯器の保温機能やポットを使っても作れはするんですが・・・
炊飯器ですと温度がちと高い。ポットですと保温力が足りず、途中で加熱する必要あり。
(コタツなんかに入れるといいんだろーな。我が家にはないのデス。。。)
めんどくさいので、買いました。
で。早速甘酒!と思いつつも、気に入った麹が未だ見つからず・・・
ヨーグルトから。(ヨーグルトもニコルカおやつの定番です。)

ま。ふつーのヨーグルトでした。スーパーで買うのとさして変わらない。 ┐(´-`)┌
手間を考えると(大した手間でもありませんが。)買った方がいいよねーとも。
でも。「アジ練へ行っている間にちゃんと出来ていました。」と言うコトで。


Commented by どらこ at 2017-01-20 08:41 x
おはようございます
我家に『買ったほうがいいよね~』ともう何年もお蔵入りしているヨーグルトメーカーがあるんですが、それでも甘酒造れるんかなあ?
あっ、結構作りましたよ、消費量多いんでね(だから面倒になったとも)
福源さん、行ってきましたよ(残り一本)
Commented by asakoaa at 2017-01-20 17:29
★どらこ さま
こんばんわ♪
>ヨーグルトメーカーで甘酒
どーかなぁ???
甘酒って55℃〜60℃位。&8〜10時間保温が必要なので、
それを設定できるんだったら問題なし♪
福源さんどーでした???
もし。お口に合わなかったとしても、責任取れませんが(笑)
美味しいー!だったら嬉しいなぁ。
by asakoaa | 2017-01-19 21:47 | アジリティ | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako