人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白内障。

意外と知られていないかも?しれませんが・・・

Q:日本で最も紫外線の強い地域はどこでしょうか?
A:長野県松本市

なんだそーです。 ┐(´-`)┌

赤道に近い、沖縄辺りかと思いきや・・・
松本市の特徴とも言える。
・標高が高い。
・晴天率が高い。
・日照時間が長い。
・空気が乾燥している。
が挙げれられるそーです。冬季は「雪」もカンケー大有り。
松本は雪はさほど積もらないのですが、なんせ寒いので、溶けません。
雪に太陽が反射して、そりゃー眩しいのです。
年がら年中、サングラス手放せません。
ま。人のコトはいいんです。各々予防したい人はすればいいんだし。
でも。自身で予防できない。ワンコはどーなの?
ニコルカともシニアに移行しつつありますし、白内障は気になるところ。
2つとも。まだまだ濁りは見えないけれど。
こんな眩しい原っぱで遊んでいたら、進行しちゃうのでは?
心配性なワタクシは気が気じゃない。
サングラスなんか大人しく着けさせてくれる2つじゃないし
ダッシュするのにズレない筈がない。
ワンコの白内障を見分ける一番簡単な方法は。
フラッシュ撮影してみるコト。なんだそーです。
目の水晶体が白く濁ってくると、瞳が青く映る。
ニコ:イエロー ルカ:グリーン コレはいいのか?大丈夫なのか???

ニコの腎臓が弱いと知ってから・・・
ゼオライトのサプリメント「アセトピュア」を与えているけれど・・・コレは。目にも良いと知りました。
今まであげていなかったルカにも追加してやろ。
そして。強い紫外線には要注意!!!
ワンコは楽しそーですケドね。

by asakoaa | 2017-01-18 19:49 | DOGグッズ&ケア用品 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako