安静Day

今日のニコルカは、マッサージ明けですので、安静に。
ついでに月1の「絶食Day」でもあり。
絶食の一番の目的は「胃腸を休める」コト。
S★Dさんから教えて貰ってから、月1ペースで固形物を食べない。日を設けています。
あ。水分は必須です。
ご飯がないなんて可哀想。。。と思った時期もありました。
あはは。あの頃のワタクシはなんだったの? 今では全く可哀想だなんて思わない。
人だって暴飲暴食が続けば(正に正月明けの今ね。)もう食べたくない。となります。
ワンコは暴飲暴食なんてしないけど、胃腸を休めるコトは大切です。

そして。ニコルカを安静にしておいて〜ワタクシは。
クリナップのショールームへ出向き〜風呂場の諸々を全部決めて参りました。
迷っているといつまでも迷い続けてしまうのがイヤで、早々に決めました。
「ホワイト vs ブラウンの夫婦対決」は、結局。ワタクシが折れて「ホワイト」に決定。

意外や意外。ショールームで一番に迷ったのは・・・色ではなくて「浴槽の蓋」
個性的な形の浴槽なので、専用の蓋があり。
その蓋を。使わない時は、壁に固定収納できるよう、専用のフックが付いている。
そのフックが。フックが。どーしても許せない。
プラスチックの白でバカでかい。そんなものを壁に取り付けるなんて、許せない。
でも。保温の為には蓋は必須。
迷いましたケド。結局。どーしても許せなくて・・・
カビが生えるコト必至。昔ながらのクルクル巻く蛇腹の蓋と致しました。
(もうちっと。金具に気を使って欲しい。クリナップさん。その点TOTOはソツないのよねぇ。)

またしても。見積もりが嵩む。
でもいいの!!!(きっぱり。)

食べてないケド。一応歯磨きはする。
「歯磨きするよー」で起きてきたニコルカ。


by asakoaa | 2017-01-14 00:25 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa