アジりティって。

アジリティをやりたい方は、ワンコがチビの頃から教えてあげて
若くて健康で一番いい時を一緒に楽しめるようにするんだろう。
アジリティをやる。と決めてから、犬種を吟味して迎える方も多い。

あ。ワタクシは。全然そんなの考えてなかった。ヽ( ´ー`)ノ
なので。8歳からのデビュー
おっさん犬なのでね。元気に見えてもムリはさせられない。
ほら。ワタクシも同年代なのでよくわかる。
年々身体。しんどいじゃないですか。

ムリさせないよーに。ハードルは低く設定。
なのに。無駄に高く飛び上がるニコさん。(涙)
ワンコに「前へ!」の欲が出てくれば、こんなに飛び上がることはしなくなるそーで
「前へ前へスピード!」となれば、無駄な動きはしなくなるそう。

こちらは初めてのAフレームをクリアしたルカ。
ニコルカはどっちもバカではないので(ワタクシが親バカ)ちゃんと学習する。
1.2回教えただけで、「A」と言えば、張り切って向かうように。
ワンコって。楽しいコト(&都合の良いコト)は直ぐに覚えますもんねー

ちんたら・ちんたら・・・ロクに通えなかった1年だったケド。
それでも。だんだんアジリティについて分かってきた感のあるニコルカ。
楽しくなってきたよー♪

画像は恩師T先生から頂きました。感謝。

by asakoaa | 2017-01-06 22:29 | アジリティ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa