アルプス公園へ。

今日はアジ練へ出かけ、ニコルカともAフレームに挑戦。
1.2回の拒絶はあったものの、難なくクリア。むしろ。大好き♪
(Aフレームって結構な高さと角度があるので怖いと思うんだけど。好きー♪なワンコは意外と多い。
 ワタクシだったら絶対にイヤですケドね。)
いつも通り?アジ中の画像はないので 〜数日前のアルプス公園〜

転がる犬。
c0140260_22322077.jpg
2つ揃った視線を貰いたかったのに。。。飼い主ド無視。
c0140260_22325299.jpg
それでも。最近では山散歩でも割と。(割とね。)脚即でワタクシを気にしつつ歩いてくれる。
グイグイ引っ張らないので、ラクだわー♪
c0140260_22320628.jpg
ニコルカを連れていると。
若いお嬢さんからは「かわい〜♪」
年配のご婦人からは「きれいね♪」と言われるコトが多い。
ま。「可愛い」は分かるんですが(可愛いかどーかは置いといて。)「綺麗」って???

お嬢さんが何を見ても「かわい〜」と言うように
中年以降のご婦人は「きれいね〜」と言うんだろう。2つは多分。一緒の意味合いね。

それでも。ワンコの綺麗は大切です。(ニコルカが綺麗かどーかは置いといて。)
あらゆる動物は、自身を清潔に保つよう、本能がある。
不潔だと病気を招きかねないし。
ずぼらなワタクシにとって。ニコルカがスムースコートで良かった。と思う一番は。
(マイナス部分もあります。シングル&短毛ですと暑い&寒い。ダイレクトだしね。)
焼けない。ニコさんは数年前から右目から涙が出ちゃう。と言う症状がありまして
なかなか改善しないのですが、涙焼けにはならない。
焼ける間もなくじゃんじゃん生え変わるから。ヽ( ´ー`)ノ(掃除はタイヘンですケドね。)
もし。毛の抜けないワンコだとしたら、目や口周りなんか茶色くなってしまったと思う。

長々と書きましたが「明日はシャンプー&爪切りするよー」コレが言いたかっただけ。@_@

Commented by どらこ at 2017-01-06 15:27 x
ニコルカはきれいです。
はい、年配のご婦人です。
白と茶・黒のコントラストがきれいです。
流れるような体の線がきれいです。
ムキっとした筋肉の流れがきれいです。

うちの子は可愛いの部類です、なんちゃって。^^
Commented by asakoaa at 2017-01-06 22:22
★ドラコさま
そうそう(笑)年配の方からは「綺麗な犬ねー」と言われるコトが多くて???だった。
可愛いと綺麗は同意語?年代が分かるようで面白い。
それと。「室内で飼っているの?」ともよく聞かれ、寒い松本で屋外なんてアリエナイ。室内当たり前じゃない。と思ったもんですが、未だに庭先に係留して飼われているワンコも多い。
ワンコを取り巻く環境が改善するといいなぁ。

もちろん♪なな&さらコンビは「可愛♪♪♪」ですねー
by asakoaa | 2017-01-05 22:45 | お散歩 | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa