3度さまは凄かった。

はい。今日はアジリティの合同練習会でした。
合同練習の良いところは。「他の方のハンドリングを勉強できる。」に尽きます。
ほら。自身のハンドリングって見れないし
(動画を撮って貰うと良いのですが、見たくない気持ちがあり。お願いしないワタクシ。でも。次回は撮って貰ってこっそり反省会しよう。)

ビギナーコース
アジリティにはビギナー→1度→2度→3度。とクラスがありまして
昇格する為には競技会でクラス毎に3回のクリーンラン。が条件です。
ニコはもちろんビギナー。
ご一緒させて頂いたララちゃん。
午後からは3度のワンコ達の練習があると聞いて、引き続き見学させて頂きました。

〜〜〜3度さま方々は、もうね。何もかものレベルが違うのね。 ( ・◇・)〜〜〜

パウ君
c0140260_20533033.jpg
ジョイ君
c0140260_20540103.jpg
チャムちゃん
c0140260_20533922.jpg
c0140260_20534779.jpg
ステラさん
c0140260_20535532.jpg
ワタクシも一緒に検分だけはしたけれど・・・
どーやったらこのコースを走れるのか?ちっとも分からない。
むしろ。走れる方がどーかしてる。とさえ。w(゜o゜)w
でも。皆さん走れるのよー!しかも。すごいスピードで!!!
ミスがあったとしても、直ぐに修正して同じ失敗はしないのね。

さきちゃん
c0140260_20540876.jpg
かすみちゃん
c0140260_20541446.jpg
ダラ君
c0140260_20542216.jpg
c0140260_20543021.jpg
c0140260_20543857.jpg

ワンコの性質や飼い主さんの技量なんかに差はあったとしても
明白なのは。皆さんそれだけ練習してる。
ワタクシの目標は、競技会ではなくってニコルカと楽しい時間を共有したい。
だけなんですが、だからって。走れないとやっぱり楽しくない。

ワタクシはもっともっと練習しなくっちゃ!

偶然にもブルーマールのシェルティちゃんが多くて、見分けがつかない。
全員ちゃんと撮れたかな?
ありがとうございました。感謝です。


P.S ニコだけ伴って行ったのですが、ルーちゃんは「つまんない。。。」ムクれてたそう。
しかも。ワタクシは折り紙付きの「雨・雪女」またしてもコンディション悪かった。涙





知れば知るほど。アジリティって。
自身のワンコを深く理解して、緻密なハンドリングが必要。
テキトーでは、決して走れはしない。
コレが。ワタクシが最も苦手とする分野なのです。
ワンコは呆れるくらい飼い主を見ています。
次は何か?何か??と待ち構えてる。
あぁ。困る。苦手。。。

でも。やり始めちゃったからには、もうちっと頑張ろう。と。



by asakoaa | 2017-01-03 21:22 | アジリティ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa