鷲ヶ峰。

やっと。晴れた!!!
c0140260_20384165.jpg
ドコ行こう?
観光地ど真ん中ですので、何処へでも行けるのです。
一番行きたいトコは・・・一番は決められないケド。
やっぱり。東。
我が家から東方面。美ヶ原を始め、鉢伏山・高ボッチ山・塩尻峠辺り。
峠を下って諏訪湖もいいね。ビーナスラインを巡れば、霧ヶ峰〜車山。
秋晴れの日には、何処へ行っても感動的です。
ニコルカがチビの頃から、散々歩き倒して来ました。
もう。知らない山どころか、林道の一本一本まで。知らない道もなし。
c0140260_20383468.jpg
c0140260_20381285.jpg
久々に選びましたのは「鷲ヶ峰」
屋島湿原の脇から登ります。(湿原周囲は環境保全のため、ペット立入禁止)
湿原を見下ろしながら登ります。大した距離じゃあありません。登山とも言えない。
それでも。標高が上がるにつれ、八ヶ岳が見えてくる!富士山も!!!
c0140260_20382736.jpg
c0140260_20391414.jpg
c0140260_20390517.jpg
諏訪湖を眺めつつ・・・登ります。
ゆっくり休憩入れても、往復2時間掛かりません。お手軽に絶景が拝めますヨ(笑)
もちろん。ニコルカも。うっきうき♪♪♪です。
c0140260_20385771.jpg
ワンコと山へ。の鉄則。
一番は。ペット立入禁止区域には絶対に入らない。
細い林道を沢山の方とすれ違います。犬嫌いな方もいらっしゃいますので、脚足で。
そして。排泄させない。排泄は済ませてから。
ま。山には他ワンコの匂いがないせいか、ニコルカともマーキングしません。
しないけど。トイレは済ませてから行きましょーねー
c0140260_20384840.jpg

by asakoaa | 2016-10-07 20:45 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa