雨ばっかり。

雨ですねぇ。
昨日も今日も。降ったり・止んだり・また降ったり。。。と。
それでも。台風直撃の被害が殆どない松本に暮らしているんだから
雨くらいで文句言うのはバチが当たる。
c0140260_22541766.jpg
我が家ルールでは。雨の日の散歩はなし。
散歩に行かなくたって。排泄できるし、トレッドミルで運動もできるし
ナニも。コンディションの悪い日にムリして出掛ける必要なんてない。
c0140260_22540815.jpg
特に。リード付きの街中散歩はワタクシ嫌い。
ニコルカとも。もういいおっさんですのでね。
猫でも飛び出してこない限りは、脚即で歩いてくれます。
ハイパールーちゃんでさえ、今ではもう。ほとんど引っ張らない。
だからこそ。

粛々と街中歩いて楽しいか?
ワタクシの後について歩くだけが楽しいのか??

「散歩どーしよーかな。。。」と言うワタクシに、ニコルカ揃って首傾げ。
(ワンコも?と思ったり、嬉しい単語を聞いたりするとホント?ってな感じで首を傾げます。)
c0140260_22535892.jpg
ワタクシは。この編みかけをやっつけたいので、気が進まないんだけど。。。
ずいずい迫ってくるので、小雨をぬって散歩へ。
c0140260_22534610.jpg
気分転換だってー

ニコルカとも。原っぱで走るのが大好きだけど、歩き散歩は歩き散歩なりに。
見聞を広める?!みたいな意義があるんだそーです。
ワタクシ自身。ひっさびさに町内を歩いてみて
すぐご近所にマンション建設中〜とか、新しいお店ができたね〜とか。
友人にばったり出会ったり〜とか。楽しかった。
見聞を広めましたよ(笑)

雨のせいで、我が家の庭にもこんなの出た!
c0140260_22542548.jpg


by asakoaa | 2016-09-19 23:01 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa