アジリティと美味しいもの♪

今日はアジリティでした。
今年から始めたアジリティ。
冬季の雪&猛暑の気温&店との兼ね合い。などなど。
頻繁に通えている訳ではないですし、ニコルカとも全部の障害物をクリア出来ている訳でもない。
やっと。トンネルとハードルを抵抗なく飛べるようになった。程度。
c0140260_22315417.jpg
なのですが・・・ざっと。
「課題のまとめ。」
ニコルカそれぞれの課題はあるんですが、何と言ってもワタクシね。
「指示が遅い。」次の障害物を先回りして教えてやらないとワンコは迷う。
ニコルカともワタクシをちゃんと見て走っていますので
指示さえ出せれば走れるのに、ワタクシ自身が走るコトに精一杯で、指示が遅れてしまう。
「コース取り。」複雑に組まれたコースを走らせる為には、ワタクシ自身の走る線が重要。
ワンコを迷わせず、最短。且つ気持ち良く。クリーンRun!へ導けるように。
「障害物単体の点ではなくて、コース全体を線で考えてね。」H先生は言うのです。
線ね。線よ。そして。基本、ワンコとは並行よ。
でも。時には離れてみたり〜先に行かせたり〜のテクニックも混ざったりする。
奥が深いねぇ。。。
c0140260_22313491.jpg
美味しい話。
ワタクシ。滅多に外食しません。
「たまにはオサレなカフェなんかに〜」と思うのですが、なんせオットが
「カフェなんかくだらねー」「金捨てるようなもんだ。」とか言う人ですし
同業故。大抵の店への評価は辛口。 ┐(´-`)┌
食べてる最中にも文句言い始めるので、彼と一緒だとワタクシは食べた気がしないのです。
ワタクシ自身も充分。文句言いですので評価は辛口ですが
食べログでもないのに、わざわざ不味かった。記事は書きたくない。ので。書きません。
c0140260_22314782.jpg
今日は美味しかった♪ ブレ・ノワール
c0140260_22320116.jpg
安曇野って観光地ではありますが、冬季は寂れてしまうので、年に半分しか満足な営業は出来ません。
半年営業でも喰っていけるのは、自ずと。金銭的に余裕のあるシニア世代経営のお店。
金銭のみならず。シニア世代は、酸いも甘いも、美味しいものも知り尽くして〜
からの開店ですので、まず。外れなし。
c0140260_22314099.jpg
H先生に付いて行くとこれまた。外れなし♪
また。美味しいトコ教えて下さいねー♪♪♪

by asakoaa | 2016-09-05 22:37 | アジリティ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa