ちびっ子ギャング。

夏休みですね。いつもは閑散とした原っぱにも家族連れが多数。
ワンコに全く興味を示さない子供も多いけど
中には「あそぼーあそぼー」と絡みついてくる子供も。

昨日、今日と絡みついてくる子供多数。 ( ´△`)
以前にも書きましたが。ワタクシ子供が苦手。扱い方が分かりません。
だってサ。ボール投げさせたって。ニコルカは子供を避けてワタクシに持ってきちゃう。
おっさん犬は冷静なんです。
我が家にも孫がちょいちょい遊びに来ますので、子供にはニコルカとも寛容です。
でも。便乗してきゃーきゃーするコトはなし。ヾ(´ε`*)

どーやって。遊ぶか。。。と悩んだ結果。
「かけっこ」
ニコルカに「マテ」と。両脇に子供を並ばせて〜
ワタクシは30mくらい離れて「ヨーイドン!」

c0140260_23215062.jpg

子供大喜び♪
もちろん。ぶっちぎりで速いのはルカ。
でも。犬に負けても一緒に走るのが楽しいそう。
ニコは・・・意外と優しいところがありまして、子供と並走して一緒に走ってあげる。

c0140260_23235204.jpg

楽しいそうでナニよりなんですが。。。
もう一回。もう一回。としつこいったら。エンドレス。 (-ω-;)
ま。ニコルカもマテの練習ができるのでいいんだけど。 (  ̄з ̄)y

c0140260_23245438.jpg

本文と画像は全くカンケーありません。
かけっこの様子を撮ろうとしたら・・・「カメラはやめて。」
大人びた口調で断固拒否られました。 o(゜∇゜*o)

by asakoaa | 2016-08-13 23:32 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa