信州サマーカップ。

ワタクシの通っている安曇野AGフィールドさんと伊那のみすずかる犬舎さんとの
合同開催で、信州サマーカップなるミニミニコンペがありました。
で。ニコもBG1に参加。

今日のコース
c0140260_1946156.jpg

c0140260_1940424.jpg

ボーダーの走りはド迫力ねー!
c0140260_19405968.jpg

ワタクシ。土日の仕事は外せませんので、競技会って参加はおろか、見学したコトすらなし。
全くの初心者で挑みました。

いえいえ。シェルティーちゃんだって凄い!!!
c0140260_19484689.jpg

c0140260_1949220.jpg

いやー。。。。。緊張するのね。
大勢。(とは言っても20名位ですケドね。)の見ている前で走るのってホント緊張する。
思えば。気ままな自営業。上司も部下もいない。
ダイレクトに評価されたり、面と向かってダメ出しされたりするコトのないぬるま湯暮らしに慣れ過ぎた。
皆さんが見てるー! と思うだけで。もう緊張しました。 o(><)o
c0140260_19424759.jpg

あ。結果は。 「コースアウト=失格〜」
c0140260_1943223.jpg

皆んなで見聞。見聞。 コレが大事。
c0140260_19501976.jpg

でも。ニコはそれでも楽しそーで。楽しいんだったら、いいじゃないか。
でも。せめてクリーンラン出来るように、次回に向けて精進しましょう。と。

パピヨンちゃんも頑張ってた★
c0140260_19444521.jpg

昼の営業に間に合うように帰ったので、見学の時間も少なかったけど。
見たコトのなかった他のペアを見るコトが出来て、タイヘン勉強になりました。

可愛い4ヶ月の子もマスコットとして参加。大物になりそーねー♪
c0140260_1945911.jpg

始めてお会いする方&ワンコ多数。
画像を見てもどの子がどの子だか?実は分かりませんで。。。
わかった子だけ。さらちゃん。ダラ君。瑚頃ちゃん。 でした★
Commented by シフォンです(^-^)/ at 2016-06-27 14:16 x
お久しぶりです。お元気ですか〜(^-^)
アジ、頑張ったんですね〜!シフォンも去年一昨年は場外で記録残せず(T_T)
6/18エク行ってきましたよ!今年は主人と初出場しました。今まで私とやってきたのですが、思い出作りにね〜もし、よろしければ、エクストリームチャンピオンシップでググってもらえば、関西地区大会の写真に、特別賞をいただいたので載ってます(≧∇≦)シフォン、見たって下さい笑

さて、今日、血液検査に行って来ました。クレアチニン1.5でした。ギリらしく、残った血でSDMAをしとくことにしました、さらに腎機能が分かるみたいなんで。また金曜くらいまで結果待ちになりましたが(~_~;)
またそれから今後どうするか決めて行きたいと思います(^-^)
Commented by asakoaa at 2016-06-27 21:47
★シフォンさま

こんばんわ♪
見ましたよー!!!ワイルドなご主人様と白もふのシフォンちゃん♪頑張ったんだねぇ。凄い凄い。
検査結果。もどかしいケド。状態が分かればそれなりの覚悟も決まるし、良ければそれこそ万々歳!良いといいなぁ。
Commented by シフォンです(^-^) at 2016-06-28 07:47 x
おはようございます(^-^)/
体調崩して(胆汁吐いて下痢して脱水)たから、クレアチニンが一時的に上がるのは当然らしく。1ヶ月間、食事は手作り食にして、サプリなども取り入れたから、それで数値も下がったのか、、シフォンの持ってる治癒力なのか、考えるところですが、
獣医によって最初の見解が違いすぎ、振り回された感満載です( ̄Д ̄)ノ
ファーストの病院でも、慢性腎不全やし、療法食食べさせてと、そう言えば獣医は簡単やし、と言われ、私もそう思うわ!と、飼主が何も知らなければ、ほんと、病院のいいなりになってしまいますね(~_~;)
食べなくでもいい物を食べ、飲まなくていい薬を飲み。。
asakoaaさんとのやり取りもあり、自分の気持ちもはっきり言える性格やからいいけど、気の弱い飼主さんはほんまいいなりになってしまったり、疑問に思ったこと話せず転院する方が続出してる病院なんですけどね。だから、セカンドもしてたのに、5月に体調悪くなりセカンドに行ったんやけど、そこが短絡的すぎたように思いました。
今回のことがあり、サードも見つけておいた方がいいかな、とも思いました。メーカーの療法食はデータがあるから病院も簡単にすすめるし、腎臓に負担のかからない手作り食はデータがないし、栄養バランス考えたらめちゃめちゃ難しいねんで!と言われましたf^_^;)
手作り食を勧めている獣医もいるのに、サードはそういう獣医を選ばないとあかんかな、と思いましたわ(~_~;)
長くなってすいませんm(_ _)m
あ、シフォン、見ていただきありがとうございます!あんな感じのmixなんですよ笑
私とも、3歳と5歳の時に特別賞もらったのですが、去年からHPに載せはるようになってね(T_T)
私も載せて欲しかったわ(≧∇≦)
Commented by asakoaa at 2016-06-28 16:56
★シフォンさま

こんばんわ。私もワンコご飯についてはホントーに悩みました。
で。思うところは。まるで「宗教」ね。と。
フード派・生食派・手作り派。と大雑把にあり、その中でも細かくあり、皆さん自分の派が間違い無し!と主張しますよね。何を信じたら???と。
私は消去法で考えました。
まず。生食は肝炎の心配が付き纏う。リンの制限が必要なので、赤身の肉はNG。
手作りは、バランスが分からない。どんなに注意したって、結局のところ犬のベストな栄養バランス自体が確立出来ていないですから、考えてみたって自己満足なだけ?
で。残るはフードなのですが、コレもピンキリでしょうー。。。犬の腸の長さを考えれば、穀類は負担が大きいよね。考慮すべき一番は「消化吸収。」なんだと思うのです。
負担の掛かる穀類が(小麦とかコーンとかね。)筆頭に上がるようなものではないこと。
高けりゃいいってものでもないけど、安いフードはまず「粗悪。」だと私は考えます。
消化に負担のないご飯+たっぷり水分。この点をよく考えてやれば、いいのかな?ってのが、今の私の結論です。
Commented by asakoaa at 2016-06-28 17:34
★シフォンさま

シフォンちゃん。多分・・・多分ですが、一時的なちょっとした事で検査の数値が上がってしまっただけ。
なんだよね???
まだまだ若い。可愛い♪(←カンケーないケド 笑)
これからだってまだまだイケる!来年はおかーさんと表彰台に上がるんだよー!!!
勝手に応援しています!
Commented by シフォンです(^-^) at 2016-07-01 18:13 x
またまたこんにちは!
SDMAの結果がわかりました。なんとステージ1の範囲内とのこと、クレアチニンも1.5やったので、月曜日に尿検査、3日間点滴し、脱水になってない体で、もう一度血液検査してみよう、、と言われました。数値がほんま、ギリギリやから、何とも(~_~;)だって。
またモヤモヤした日々を過ごさなければ(T_T)

ご飯と水、大切ですね!頑張ります(^-^)/
Commented by asakoaa at 2016-07-02 21:25
★シフォン さま
良かったねー!!!良かったー!!!
心配したり、もやもやしたり。おかーさんは大変だったと思うけど
考えようによっては、大きなプレゼントを貰ったみたいなもんですね♪
あぁ。良かった★

by asakoaa | 2016-06-26 19:59 | アジリティ | Comments(7)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa