シャンプーDay

今日はニコルカともシャンプー。
ワタクシは。(貧民に近い)庶民ですので
トリミングサロンなんかにお世話になれません。 ┐(´-`)┌
ブラッシング・シャンプー・歯磨き・爪切り。全部お家サロンです。
でも。ニコルカシャンプーのゼオライトは高級サロンでもこぞって取り入れられている優れもの。
お家サロンでも、ツルピカ♪さらっさらになります。

シャンプー後は恒例の 「体重測定」
ニコ6.9㎏ 鉄板の安定。(6.8〜7.0㎏がニコのベスト。)
c0140260_22164337.jpg

ルカ8.1㎏ ちと絞れた。(Maxより200g絞りました。)
c0140260_22165562.jpg

太らせないよーに。でも。痩せすぎないよーに。
毎回体重を計ります。

特に。 「太らせる。」 コレは絶対悪だと思うんです。
ワンコも人も。肥満が良い訳がない。
コト。ワンコですと 「ぽっちゃりで可愛いねぇー♪」 なんて言う人もいますが・・・
そんなの。全然。可愛くない。

毎日。走って&遊ぶ為には。太っていたらままなりません。
重い身体はしんどいの。
コレからの季節は太りやすいので、気をつけなくっちゃね。

シャンプー後のまったりタイム♪
c0140260_22183557.jpg




長生きしている方を見ますとね。皆さん揃って「綺麗好き。」
身体を清潔に保つコト。コレは人のみならずワンコにも共通なのでは?
ワタクシは。可愛いニコルカが汚いおっさんになるのは嫌ですし
出来るだけ長く側にいてほしい。ので。ケアしますよ♪
Commented by ドラコ at 2016-06-20 23:11 x
すぐはダメー!
まだワクチンが済んでないのよ。
Commented by asakoaa at 2016-06-21 22:23
じゃーワクチン終わったらすぐ見せてー!!!
諏訪湖辺りで待ち合わせ。もいいかなー?と。
by asakoaa | 2016-06-20 22:24 | 今日のニコ&ルカ | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa