犬の歓喜って?

先日はアジリティでした。
蒸し暑いし、ダレダレになるんじゃないか???
心配してましたケド。

素晴らしかった★

ちと難しい (とは言っても。ビギナーの初歩の初歩。) コースをクリーンラン♪で駆け抜ける。
スピードもあって、ノリノリ♪♪♪

何と言っても。
駆け抜けた後 「できたねーっ!!!」 「スゴイよーっっ!!!」 (あ。ココは親バカですのでスルーとして下さいませ。)
褒めるワタクシに 「できたでしょー!!!」 「オレできたもんねー!!!」 ニコ有頂天♪♪♪

ワンコって飼い主と目が合うだけでも喜ぶじゃないですか。
ちっと撫でてやれば、もっと喜ぶし、散歩でもご飯でもおやつでも嬉しそう。
でもね。こんな風に喜ぶニコの姿って、ワタクシ。久しく見たことなかった。
「うれしーっ!うれしーっっ!!!」ってスキップして、全力で喜ぶ。

あぁ。アジリティやって良かった。 ヽ(^◇^*)/

ワタクシ画像はないので、またしてもちゃっかり頂きました。
スラローム練習!
c0140260_19402466.jpg

ニコはアジ大好きになりましたケド。ルカはどーかな?な部分もあり。
でも。コノ日はルーちゃんもノリノリで頑張った★ (次はどーか分からないのがルーちゃんですケドね。。。)



ワタクシはルカの訓練でS★Dさんに通っていた時に「犬を歓喜させてやれ」 と常々言われていたんです。
でも。歓喜ってナニ???分からなかった。 (/ω\)
でも。コノ時のニコが歓喜!なんだと思う。 ヽ(^◇^*)/
始める前は。
もう。8歳&7歳コンビのミドル犬と「今更」アジリティなんてどーなんか?
やるからには。若い内から仕込んで、おリボン貰わなくっちゃ意味ないじゃない?
なんて思ったコトもありました。
そーじゃない。そーじゃない。
ワンコと飼い主が一緒に何かを達成して、一緒に喜ぶ。コレが素敵なコトなんだ。と。
コノ気持ちを忘れないよーにしないとね。
(ワタクシ。瑣末なコトで直ぐにヤサグレますのでね。。。)
Commented by ドラコ at 2016-06-19 23:33 x
ワンコとの信頼関係があっての歓喜なんでしょうね。うらやましい限りです。
いつかは到達したいものです。
家族増えましたので、お知らせしておきます。いつか見せに行こうと夫が申しております。
Commented by asakoaa at 2016-06-20 21:58
★ドラコ さま
こんばんわ♪
おぉー!!!増えたー!!!
会いたいー!!!!!
いつかじゃなくて、直ぐ会いたい♪
会わせて〜♪
by asakoaa | 2016-06-19 19:49 | アジリティ | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa