直ぐ側に蛇。

紐?
紐が落ちてる。
紐なんて最近使ったっけ?
c0140260_22181979.jpg

と。思ったら。
「蛇」 だった。
c0140260_22184498.jpg

あー我が家にとっては有難い存在なのです。
最近。全く。鼠の気配がなくなったのは、この方のお陰だと思う。
c0140260_22191050.jpg

犬の視覚や嗅覚って、どーなの???
蛇の直ぐ側でキャーキャー♪ と遊ぶ犬。
あんた達は全く気がつかないのね? どーなのよ。???と。
興味を示してちょっかい出して、挙句。噛まれたりしたら怖いので、ソレはソレで。いいんだけれど。
c0140260_22193169.jpg

「早く行ってっ!!!」と念じましたら
ゆっくりゆっくり。壁の隙間に潜り込んで、(多分)天井へ上がって行きました。

我が家には蛇がいる。
怖いよーな。安心なよーな。
でも。鼠よりは。蛇の方がよっぽどマシ。
鼠が出ないよーに。見張っていて下さいませ。<(_ _)>

Commented by fukusanpo at 2016-06-11 22:51
ひえぇ~!結構大きな蛇さんではないですかっ!!
ネズミの問題も大変とは思いますが、この距離で冷静にお写真撮ってるあさこさん、スゴイです!
Commented by asakoaa at 2016-06-11 23:16
★fukusanpo さま
こんばんわ♪
蛇。私は全然怖くない。むしろ有難い。
レプトスピラのワクチンの件でご相談しました私。
本音を言えば、化学薬品。薬の一切を無しにしたい。と思っているんです。
西洋医学がNGとか。東洋医学だったらOKとか。拘りはないのですケドも。
でも。ネズミはあらゆる病原菌を持っています。
コレを退治してくれるなんて、本当に。有難い。
狂犬病に始まり〜各種ワクチン。フィラリア予防に〜とワンコは薬にまみれてしまいます。今年のレプトをどーしたもんか???と悩んでいた私は、蛇を見て安心して、今年もなしでいいね!と思った次第であります。。。

Commented by ドラコ at 2016-06-12 09:29 x
おはようございます
タイトルにいや~なものを見つけたのでスルーしようかと思いましたが、怖いもの見たさに・・・・
いまだにドキドキが止まりません。
我家の2階のベランダにも時々お出ましになります(スズメの巣目当て?)が、断固退去をお願いしています。
Commented by asakoaa at 2016-06-13 00:00
★ドラコ さま
ドキドキさせてしまってすみません(笑)
でも。蛇って。よっぽどのコトがなければ噛みませんし
ネズミは退治してくれるし、我が家にとってはありがたい♪
蛇神様。と拝むほどでもないし、突然いるとびっくりはするけれど。元気で頑張ってください。とお願いしてます。
by asakoaa | 2016-06-11 22:27 | 今日のニコ&ルカ | Comments(4)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa