諏訪湖。新鶴の羊羹買いに〜

昨日、今日と爽やかに晴れた松本地方♪
諸々に追われて、バッタバタではありましたが、ニコルカとも爽やかを満喫〜
c0140260_2236217.jpg

親戚宅へ行くついでの諏訪湖散歩。
散歩大好き♪なニコですので、何処へ連れて行っても喜びますが、諏訪湖は特別。
(多分。いつもはルカと一緒なのに、オレだけ。な特別感かと。
 ルカはオットとペアです。こっちはこっちで楽しんだそーです。)
c0140260_2237768.jpg

分かりやすく。うっきうき♪で匍匐前進。
(なぜか。嬉しいと匍匐前進が出ちゃうニコ。)
c0140260_22375037.jpg

振り返っては笑顔♪

そして。ワタクシのうきうきは・・・ 「新鶴」の羊羹。
c0140260_22384390.jpg

ワタクシ。水羊羹が大好物なんですが、羊羹はそんなにね。なんです。
(あんこラバーですので、もちろん好きですケドも。)
新鶴さんの羊羹は羊羹だけれども、さらっとした甘さで何処かで水羊羹を思わせるような。。。
いや。水羊羹のような瑞瑞しさではありませんが、しつこくなくて後味も良し♪
ワタクシ。諏訪湖へ行く度に。毎回。必ず買います。

帰り道では、SKYパークにも寄り道。
ポピーが満開♪
c0140260_22392583.jpg

Commented by ドラコ at 2016-06-03 08:49 x
新鶴のもち饅頭はご賞味済みですか?
午前中で完売する大福です。
すぐ食べないと硬くなってしまうので、すぐそばの千尋池辺りか花見新道で頂くのがベストかも・・・・
Commented by asakoaa at 2016-06-04 01:31
★ドラコ さま
はい!もち饅頭。ご賞味済!です。
いつも売り切れでしたけど、前々回?に買えました。
期待感が大きすぎて、こんなもん?みたいな感もありましたが、あっさりしたこし餡が大好物♪な私にはツボでしたー!!!
もちろん。買って直ぐに食べました。(笑)
諏訪って。言い難いのですが・・・本当に美味しい店が少ない。口コミ情報で行ってみてもハズレの連続で、新鶴さん以外に私は知らないの。どこかご飯の美味しい店があったら教えて下さい!
by asakoaa | 2016-06-02 22:44 | お散歩 | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa