犬の不機嫌。

先日はアジリティでした。
でもね。いつもはウッハウハで 「やるーやるー」 とテンション高いニコが
なんだか乗り気じゃない。 (・ε・)
c0140260_203388.jpg

レッスン中に先生に来客あり。
先生はその方とフィールドの脇で立ち話を。ワタクシとニコは自主練。としていたのですが・・・
お客さん (ミドル世代の白人男性) は・・・
「僕は犬のコトは知らないけれど。」
「あの犬はナーバスになっているようだね。」

ワタクシとニコを見て仰ったそうな。 ヽ( ´ー`)ノ

はいー。。。
ニコさんナーバスでした。
でも。その原因が分からない。

c0140260_2082215.jpg

自分の犬のコトなのにね。
他人にもはっきりと分かるくらいのカーミングシグナルを発していると言うのに
原因が分からないとは情けなし。
犬を見て、犬の言わんとしているコトが、自然にすぐに理解できちゃう人が、世の中にはいますよね?
ワタクシは全然分からない人なので、そんな人がホントーに羨ましい。 <(_ _)>
分かってやれない人の犬は、しんどいだろうなぁ。
分かってやれない中でも。自分の犬のコトくらいは。分かってやりたいなぁ。。。
だからこそ。アジリティに通うのです。

その後。走ってくれないニコを見学とさせて、先生の愛犬ジョイ君と走る!
いつでも。誰とでも。楽しそーに走ってくれるジョイ太郎君♪
ちとヤキモチを焼いたせいか、その後はニコも走りました。
体調不良ではないので、ご心配なく〜
c0140260_2063831.jpg

ルカは分かりやすい。
アンタが2本目のハードルを飛びたくないのは。
ただ。飛びたくない。
「理由なんかない。」「なんだかヤなんだ。」
初めてのコトは。まずは拒否からスタート。
ソレがルカ。 ┐(´-`)┌



画像は、咲き始めたニリンソウと名前を知らない青い花。
我が家の庭でも。着々と春から初夏へ季節が進んでおります。
by asakoaa | 2016-05-21 20:18 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa