テンって。猫みたいに鳴くの?

いつもの原っぱで散歩が終わり、さぁ帰ろう。と車に乗り込もうとしたら・・・
川沿いの土手から 「にゃあにゃあ・にゃあにゃ・・・」 って声が聞こえる。

「あぁ。。。捨て猫?」
「高めの声からして、子猫???」


咄嗟にね。 「あぁイヤだ。 (-ω-;)」 って思っちゃいました。
だって見ちゃったら。そのままにはしておけないから拾っちゃうだろうし。
拾ったとしても。猫に容赦ないニコルカとの生活は厳しいだろうし。
里親になってくれる方を見つけるのもタイヘンだろうし。
病気なんかがあれば、獣医に連れ込まなきゃ。だし。。。

「あぁ。もう聞こえなかった。コトにして帰っちゃえばいーのよ。」
とも。思いましたが、どーしても気になって確認したところ。

テンだった。
c0140260_2350407.jpg

何処にいるのか分かる??? トリミングして〜
c0140260_23512544.jpg


うーん??? テンの鳴き声って猫みたいなの?
それとも。テン以外にも猫がいたのかなぁ???(他には見当たらなかったケドね。)

黄金の毛並みが美しい。
「アナタは拾いませんケド。元気でねー♪」 と。
c0140260_23522236.jpg

テンって。ちと人懐っこい。ビビりつつも・・・ちょこっと顔を上げてコッチの様子を伺ってる。
ミーアキャットみたい。 ヾ(´ε`*)
あ。やっぱり猫みたいな生き物なのか?
鳴き声はアナタで正解だったのか???


謎。
by asakoaa | 2016-04-11 23:56 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa