アジリティ&ドッグマッサージ。

今日はワタクシ&ニコルカてんこ盛りでございました。

まずは。「アジリティへ」へ。
そして。こちらのフィールドに月一で出張して来てくれている
マッサージの先生とも日が合いましたので
「スウェーデン式ドッグマッサージ」をニコルカにも処方して頂きました★
長野県内では初!出店された Mimiyさん

ニコルカとも「初めて」が苦手。 (´ー`)┌
完全にリラックス〜とは行きませんでしたが、暴れるコトもなく
Sちゃん先生のマッサージは気持ち良かったそう♪
c0140260_22565960.jpg

ニコルカ揃って「後脚の関節が硬い&筋肉が強張ってる。」なんだそう。
2つの走る姿から「関節の可動域が小さい。後脚が伸びないね。」
H先生からも指摘されていたんですが、その通りだった。

優しく揉みほぐすー・゜゜・*:.。..。.:*・ (*´ェ`*)

大きな身体の歪みなどはないそうで、その点では一安心♪
マッサージは血行も良くなるので、帰宅後もニコさんちっこジャージャーでした♪
店舗は松本市並柳。我が家からも遠くないので、定期的に通ってみようと思います。

マッサージ前のアジリティも楽しかった2つ。
(画像はちゃっかり、頂きました。)
c0140260_22572546.jpg

今年から始めたなんちゃってアジリティ。
一つ始めると、また一つ繋がる。人もワンコも世界が広がる。
感謝です★





唐突ですが。ハーブが欲しい。
店の庭にローズマリー・タイム・ミントは植えていますが、もうちっと種類が欲しい。
パセリ・バジル・セージ・ルッコラ・紫蘇 が欲しいの5。
店の為でもありますが、ニコルカのおやつにちょこっと入れたりしてやりたい。
量が欲しい訳ではないのでね。それぞれ1プランターあれば充分。
あ。以前。ワタクシはプランターが大嫌い。と書きましたが、見えない場所だったらいいのよ。
家の正面の。一番目に付く玄関脇にプランターでは、あまりにも悲しい。と言うだけです。
ので。朝イチでプランター買いに行きました。
がっ!!! 1プランター¥1,000也 × 5 で ¥5,000也。
イヤよ。見えない場所に置くとは言っても、プランター自体が大嫌いなのに
そんなもんに五千円もかけるなんて、どーしても嫌。
結局買わずに帰って来たけれど・・・どーしたもんか。。。

庭。耕しました。
c0140260_2301281.jpg

庭とは言っても、庭仕様の土じゃないのでね、掘っても掘っても石が出る。
ツルハシがつんがつん言わせながら、掘りました。ゴロっゴロです。
ニコが乗っかってる塊がマックス!掘り起こすのに血豆出来ました。。。
c0140260_2305528.jpg

コノ後土を入れました。プランター代を浮かせ分、土には奢りましたヨ♪
明日は種まき★
by asakoaa | 2016-03-29 23:04 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa