ボール投げ。見直し。

連日のように原っぱへ出かけボール投げ〜 なのですが。
まぁ。楽しいばっかりでもなし。  (´ヘ`;)
楽しい散歩と言うものは。ワンコだけじゃなくって、ワタクシも楽しくなくちゃならんのに。
最近。不愉快な態度を取り始めた2つ。

ニコ:集中力が途切れる。ボールよりも匂いに吊られて、持ち帰らず。
ルカ:チューイング。好きなボールであるほど、持ち帰らず。

理由は違えど、どっちも持ち帰らない。(&寄り道)なんて言うコトが、ちらほらと。見えるようになってきました。
原因の1つに。「2対1」 があると思う。
ワタクシ1人で2つ同時ですと、どーしても目が届かない。
届かないので、叱るタイミングも逸しちゃう。 (ё_ё)
************************************************************************************************

ボール投げなんてただの遊びなんだからー
どーでもいいよー♪
2つが楽しけりゃソレでいいのよー♪♪♪

と。思っていた時期もありましたが。。。。。

「ソレじゃイヤ。」

ワタクシが投げたボールは100%持ち帰るコトっ!!!
もっと。義務感を持って挑んで頂きたい。
ワンコの持つ最大の美徳「真面目さ。」 を見せて貰いたいじゃないのっ!!!

c0140260_2244115.jpg

と言う訳で。1対1。2つ同時ではなく、交代で遊ぶコトに。
(その間、一方は休憩ね。)
時間は倍掛かるけど、待てないルカは 「マテ」 の練習にもなるしね。

待たされて〜 ボールを追うニコを 切なく見つめるルカ。
c0140260_22432586.jpg

by asakoaa | 2016-03-13 22:57 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa