春一番は過ぎたけど。

今日のSKYパークは埃っぽかったーっ!!!!!

SKYパークを挟んで、東の中山方面。西の山形・朝日村方面。
強い風に煽られて、ものすっごい土埃。
もうもうと茶色く霞んで、山なんて一切見えない。 (´ヘ`;) 
どっちも畑が広がる地区なんですが、今の時期はナニも作っていないので、乾燥した土が舞い上がる。

以前、ご来店くださったお客様の中に。
「定年後は田舎の古民家を改装してのんびり暮らしたい。」
「ずーと。探していたんだけど、山形村にコレっ!」と言う物件を見つけたの。
「今日は契約に来たの。記念の食事なのよ。」と嬉しそうなご夫婦がいらっしゃいました。

もう。実印ついちゃった。とのコトで、ワタクシはナニも言えませんでした。(ё_ё)
言えませんでしたが、こんな日は心配になる。


c0140260_2315763.jpg


毎年毎年繰り返される、コノ猛烈な土埃。
そして、その後は肥料の牛糞のカホリがシーズンが終わる迄ずーと。もわ〜と。。。
市街地に比べて山沿いは、積雪量も多いし冷え込むしね。

数回訪れただけじゃ分からないコトって多い。
自然が一杯で東京暮らしのそのご夫婦にとっては、素敵に映ったんだと思う。
でも。実際に暮らしてみれば、思いもしなかった落とし穴が。。。
その後のご来店はないので分かりませんし、もう随分前のコトでお顔もウロ覚え。

後悔してなきゃいいんだケド。。。
住む場所って難しいね。

by asakoaa | 2016-03-03 23:07 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa