シャンプーDay

今日は午後から雨予報。
午前中の内にいっぱい走って、午後はシャンプーにしようと目論む。

はい。予定通り。
c0140260_22372266.jpg

2つとも暴れたりしませんが、シャンプーはお嫌い。
しょっぱい表情。 (´ー`)┌
c0140260_2238649.jpg

昨年から使い始めた  「アクアゼオFシャンプー」  が凄く良くって、めんどくさいシャンプーが楽しくなる♪
ツルピカ★さらっさらになります♪
2つはスムースコートで毛が短いので、毛玉も出来ないし、有難いコトに皮膚疾患もないので
どんなシャンプーでもいいじゃないの。とも思ってましたが。(それでも。良いの使ってました。)
どんなに良いと言われるシャンプー使おうとも。違いってさほど感じなかった。 (*ё_ё)

コレはイイよー ヽ(^◇^*)/
・泡立ちがイイ。 (オーガニックのシャンプーだと泡立ち悪いモノが多いんですが、泡が立たないと洗った気がしないのよ。。。)
・泡切れもイイ。 (いつまでもぬるぬるだとキモチ悪い。コレは早い。)
・洗い上がりもイイ。 (しゃっきりキュッとします。)
・ドライも早い。 (しつこくドライヤーかけなくて済むので助かる。)
・手触りサイコー♪ (サラふわ♪)
c0140260_2242021.jpg

毛の一本一本にハリが出て、立ち上がる感じ。
(そのせいで。シャンプー後は太った?太った??って毎回焦るワタクシ。)
ワタクシも一緒にボディーソープとして愛用。
身体はもちろん。顔も。マスカラもファンデもすっきり落ちる。でも。つっぱりません。
ワンコのシャンプーって、なかなか減らなくって、なくなるまで1年近くあったりする。
でも。ワタクシと一緒に使うコトで、消費が早い。=古くならない。
洗剤って。消費期限にキリキリするコトはないと思うケド。長期間だと脂の酸化が気になります。
更には。整理魔でお風呂場に複数のボトルを並べるのがイヤなワタクシには、願ったり叶ったり♪
c0140260_22435373.jpg

シャンプー後は毎回体重測定。
ニコ:6.8㎏ 全く変わりなし。(ベスト体重を維持。)
ルカ:8.3㎏ 増えたーっ!!!(前回より100g増。)


親ばかフィルターのせいでしょうか?
ワタクシにはルカが太っているようには微塵も見えないのです。
肋骨もガッと見える。背骨も見える。腰はキュッとくびれてる。
常々。「ワンコの肥満は虐待だ。」と思っていますので、絶対に肥満犬にはしたくないのですが
ルーちゃんは肥満じゃないよね?
筋肉モリモリ。・・・なんだよねぇ???
by asakoaa | 2016-02-29 22:49 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa