マンネリね。

毎日楽しい散歩ではあるものの・・・
いつもいつもボール投げではマンネリねぇ。(ってワタクシが。ニコルカは楽しそーデス。)
もっと。身体と脳を組み合わせたような、複雑な遊びが出来ないもんか?
飼い主もアイデア出して、考えなくっちゃね。
c0140260_22275898.jpg

なんちゃってオビ練習〜
「立って。」
c0140260_22283164.jpg

こんなのつまんなそーね。(-ω-;) もっと楽しい顔で動いてくれるにはどーしたら???と。

そして。今日も気温10℃超え。
10℃を超え&晴れですと、ルカにとってはもう 「夏」 らしい。
入水〜
c0140260_2229533.jpg

ルーちゃん。勘違いしちゃいけない。まだ 2月 なんだヨ。。。
Commented by H∧Lママ at 2016-02-26 22:25 x
こんばんは!
いつもニコちゃん、ルカちゃんの可愛いお顔を楽しみにしています。

それでね、今日のテーマ「もっと楽しい顔で動いてくれるにはどーしたら???」
私のお薦めはドッグダンス!あれは体を結構動かすし
音楽に合わせて踊るのでとても楽しいです。
たぶんニコちゃんたちもノリノリでやってくれるのでは?
うちはNICOがまだ赤ちゃんのころにドッグダンスやってて楽しかったです。
Commented by asakoaa at 2016-02-27 23:36
★ H∧Lママ 様
こんばんわー!!!コメントありがとうございます。
私もニコちゃんの笑顔を楽しみに覗いているんです。(笑)

ドッグダンス
ほー。知ってはいましたが、長野県にあるかなぁ?????
なんでもトライ!の気持ちはあるのですが、始めたばっかりのアジリティ。
コレをもうちっと頑張って色々出来るようになってから、またトライ!です。
でも。あらゆるワンコとのコミュニケーション。基本となるのは「オビ」ですね。
オビディエンスが出来ていなくっちゃ、必要なコマンドが出せずもどかしくなる。
オビは基本中の基本。オビディエンスを意識しなくっちゃ。。。と反省中です。
by asakoaa | 2016-02-23 22:32 | 今日のニコ&ルカ | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa