ドラマチック信州〜♪

雨氷。です。
c0140260_18582783.jpg

c0140260_18591164.jpg

珍しく美しい現象なのですが、びっしりと氷が張り付くのですから、重さ半端なし。
至る所で倒木多数。倒木による道路の閉鎖。停電など。被害も多くあったそう。
ワタクシも塩尻峠を運転中、いきなり降ってきた氷の塊がフロントガラスに当たりまして、ビビりました。
(あ。ガラスが割れる事はなかったです。車に傷は付きましたケド。。。)
c0140260_18595647.jpg

c0140260_1902044.jpg

ワタクシが写真を撮っている間も、中部電力の車が何台もやってきて、皆さんピリピリしてる。
のんきに写真なんか撮ってて、すいません。。。
キレーキレーと浮かれてちゃいけないんだろうけど、分かっちゃいるんだけど。。。
c0140260_1905658.jpg

綺麗だったー!!!!!
c0140260_1912332.jpg

山全体がつるっと。まるっと。全部氷に包まれました。
こんなの。初めて見ましたよ。
by asakoaa | 2016-01-31 19:03 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa