ニコワン初ショットは、おとぼけルーちゃん。

c0140260_22344868.jpg

終日、冷たい雨でした。
ま。更なる雪にならずに済んだし、積もっていた雪も大分溶けましたので、まぁ良し。とも言えます。
ニコルカは散歩なし。では。室内で遊びましょう。
我が家では雨の日の定番で、ニコルカとも大好きな遊び。

1. コングにフードを半粒入れる。
2. ニコルカにシットのコマンドをかけて待たせる。
c0140260_22355358.jpg

3. その間にコングを隠す。
4. 探せ。のコマンドで探させる。
5. 見つけたらおやつゲット!
6. ワタクシの手元まで、空のコングを持ち帰る。
c0140260_2236297.jpg

c0140260_2237140.jpg

c0140260_22372892.jpg

7. 1へ戻り延々とループに。


ニコルカともおやつが絡むと途端にヤル気出す。
1回にたった半粒しか入れなくても、トータルすると相当量になるので
あげてもいい量を始めから用意しておいて、なくなるまで。
隠し場所をちと工夫したりして難しくすると 「ないー!」「ないー!!!」 と探し周り
カンケーないオットにまで 「お弁当どこ?」 と聞きに行ったりしてる。 (´艸`)
(あ。我が家では「コング=おべんと」と言っています。)
コング本来の使用方法とは大分外れてますケドね。丁度イイの。


c0140260_22393728.jpg

ニコワンが届いた初ショットは外で撮りたかった。
とは言っても、カメラ任せのオート機能を使うんだったら、今までと大して変わらないのでした。。。
勉強しなくちゃねー
by asakoaa | 2016-01-29 22:41 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa