オットのまずいショット。(をフォローするツマ。なんちゃって。)

店が忙しくなって来ると・・・オットとワタクシ。午前1(オット)午後1(ワタクシ)みたいな感じで
人間それぞれが、2ワンを一緒に連れ出して散歩する。(その間はそれぞれの仕込みや掃除に追われます。)
ホントは。1対1で。日に2回。それぞれに行ければ理想なんだけどねー。時間がタイトになるとそーも行かず。 (Θ_Θ;)

先日は久々にワタクシの午後散歩にオットが同伴。
「折角一緒に来たんだから、アナタ写真を撮りなさいヨ。」とデジカメを渡してみた。
「えーっ!オレ興味ない。ブログ用でしょ。どーでもいいし。。。」なオット。
「折角なんだから、ニコルカのかっちょイイショットを是非ともお願いしたい。」ゴリ押し。ヽ( ´ー`)ノ
「・・・・・・・」

以下、オット撮影デス。

ニコさん。どうも。。。キャッチのタイミングがずれずれ。
コレは数少ないキャッチの瞬間です。

c0140260_052288.jpg

ルーちゃんはドコへ投げても、へなちょこ投げでも、漏れなくキャッチ。
それにしても。。。またしても。。。入水したルカ。(12月デスよ。寒いのヨ。)
裸の姿に「どすこいっ!どすこいっっ!!どすこいっっっ!!!」ってBGMが聞こえる。。。(Θ_Θ;)

c0140260_0531990.jpg


もっとサー!!! ズームで捉えて欲しいのヨ。。。(*_*)
折角のキャッチだって、遠くから豆粒みたいに撮ったら台無しじゃないのサ。
でも。折角撮ってくれましたので、画像をトリミングして並べてみました。
小さく切り取ってますので、どうしても画質が粗い。よく見えないわ。。。
(コレって。Winではテキストなんかで簡単に作れたんだけど、Macになると機能が見当たらない。
 プレビューで作成出来るようですが、もぅメンドクサイので。コラージュソフトに頼りました。)
c0140260_0544729.jpg

ま。オットのセンスもヒドいけど。デジカメ自体が酷い。
もっとマシなの欲しいっー!!!カメラ熱が上がります。
Commented by Lani家です at 2015-12-20 21:13 x
あさこさーん!我が家のオットさんもちょーアナログ、でもってカメラセンスまったく無し!です(^_^;)
最近我が家にやってきたカメラいいですよ〜( ̄▽ ̄)
Commented by asakoaa at 2015-12-21 00:56
★あゆみちゃんー

そのカメラ。教えてー!!!
多分買う。絶対買う。(あ。でも。一眼レフはダメよ。)
使いこなせる気が全くしないのに、新しいレンズがどんどん欲しくなる。。。
∞ループに嵌ってしまうー
Commented by Lani家です at 2015-12-21 20:27 x
我が家はあれこれ悩んでち〜ちゃんに相談してミラーレスに決定!えー写真撮れますわ〜♪
あーでもレンズ交換できちゃうのはダメ?
候補にあがったコンデジもございますの。
のちほどメールしますね♪
Commented by asakoaa at 2015-12-21 22:04
★あゆみちゃーん♫
ありがとー!!!
是非とも教えてー!!!

カメラ熱が上がってますので、その勢いのままオットを言いくるめて買ってしまう。作戦!
興味の無いオットを巻き込むべく「アナタに買ったのよーえぇの買ったったのよーおほほー♫」
みたいな感じで与えてみようと思います。(´ー`)┌
by asakoaa | 2015-12-20 01:14 | 今日のニコ&ルカ | Comments(4)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa