16℃ & ボンビー夫婦

12月よね?そろそろ冬至よね?
疑いたくなるくらい、あったかい。
今日なんて、16℃もありました。信州の12月でコレはない。

ルカなんて、まだ秋だと思ってんなー
入水。
c0140260_17113787.jpg

嫌いな服を着せられるコトもないし、ニコルカにはナンの支障もないようだけど。。。
ワタクシは地球規模の諸々を想い悩むのです。(なんてね。)
c0140260_1712287.jpg

実際は。干し柿が乾かないーとか、分厚いワンコ服作成中なのに出番あるのー?とか。
誠に。自己中心的なちっさなコトを思い悩んでいるのです。 (・Θ・;)
c0140260_17162250.jpg

それでも。コレからは絶対寒くなる筈!
寒さに備え、ちまちまと犬服を作っていますが、オットから「オレの服。減ってるよね?」クレーム付いた。
そりゃそーよ。オットの服をリメイクしてニコルカ服にしてるんだから。そりゃ減るに決まってる。ヾ(´ε`*)
「今日。オレンジの着ようと思ったら、無かった。。。」
「今。作ってるのの袖にしたんだよ♫」
「・・・・・・・」


イエね。ワタクシだって、ナニも新品の服をリメイクする訳じゃない。
色褪せして来た。とか。袖口が擦れて来た。みたいなボロを選んでいるんです。
そもそもオットはモノを大切にする人なので、服も然り。
大切にするけど興味はないので、いつもワタクシが選んで買う。
で。ありがとー♫と喜ぶクセに直には着ないのね。
ボロに執着しなくとも、新しいの着りゃいいじゃないの。

「古い方が安心感があるんだよー!!!」 ナニよ?安心感って???

「犬服作りたいんならソレ用に生地買えばいいんじゃないか?」とも。

「ご尤もね。でも。ワタクシ嫌。」
イエ。買うのが嫌なんじゃないのよ?ニコルカのだったら、生地買う位、へでもなし。
でも。手持ちの組み合わせで、可愛いのが出来るかなーって考えるのが楽しいんです。
結果。生地代も掛からないんですから、こんなに素晴らしいコトってない。(コレが一番大きかったりする。)

夫婦揃ってビンボー性だわー。。。
by asakoaa | 2015-12-15 17:17 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa