毎日のコト。

ワタクシが仕込みや掃除に追われて店内をバタバタしている時。
ニコルカはのんびりタイム。
「お仕事忙しい。」は分かっていて、煩くしません。助かります。
c0140260_1112335.jpg

でも。寝ているばっかりでもなくて。薄目で漏れなく飼主監視。
少しでも散歩の気配を感じると、がばっと起き上がる。
c0140260_1114644.jpg

ルカはフライングが多くてね。
ワタクシがちょっと散歩バッグの確認しているだけなのに(おやつやウンチ袋、水などなど。)
「かぁちゃん行く?」
「まだ行かないよー」
と答えると、とぼとぼ・・とぼとぼ・・・と。残念そうにベッドに戻ります。
その足取りがまるで役者か?ってくらいの哀愁を漂わせますので、毎回笑えます。(画像が撮れなかった。。。)
c0140260_113155.jpg

一方。冷静なニコさんは、もっと注意深くワタクシを観察しております。
ワタクシ。散歩に手袋が必須です。
なんで手袋するかって、指は命。だからデス。絶対に怪我したくない。
怪我したら、治るまで仕込みに支障をきたしますし、何よりも不衛生。
バンドエイド巻かれた手でサービスされたら、味も半減どころかマイナスになってしまうでしょ。
でも。手袋していると諸々の作業がやりにくい。ので、出掛ける直前にはめます。
コレをニコさんはちゃんと見ている。
ワタクシが手袋はめると「出発だー!!!」の合図となっているようで
ぎりぎりまでだらだらしてるクセに、手袋はめると飛び起きます。

どっちもどっち。ヽ( ´ー`)ノ
by asakoaa | 2015-12-06 01:16 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa