人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコ服。

ワンコ服を作ろうと思いつつ・・・難しそうで手が出せなかった。。。
出せないままに数年が過ぎ〜・・・今年も季節は冬へ。。。


えぇい!!!いつまでだらだらしてるのよー!!!
自身に喝を入れまして。
やっと。やっと。取りかかる。

えーと。まずは採寸ね。
ニコルカの各サイズを測ります。表に書き込みます。
(ワタクシのおかしなイラストはスルーして下さい。)
ワンコ服。_c0140260_15581947.jpg

本の型紙を調整して、オリジナルの型紙を作る。
ワンコ服。_c0140260_15584484.jpg

で。布を裁断。(ワタクシのお古のTシャツ使用。)
ワンコ服。_c0140260_1559978.jpg

縫ったら。こーなる。
ワンコ服。_c0140260_15593868.jpg

簡単に書きましたけどサ。まー。タイヘンでした。
難しそう。。。と思っていた通り、と言うか思っていた以上に。
それは。それは。タイヘンでした。 ゜゜・(>_<;)・゜゜


試着タ〜イム!!!
お。なかなかお似合い♫
ワンコ服。_c0140260_160544.jpg

フードはイヤ。
(ジャックは首が長いので、ハイネックにするとか、フードを付けるとかしないとマが抜けた感じになっちゃうもんねぇ。)
ワンコ服。_c0140260_1613535.jpg

ちゃんと採寸して作ったので、出来映えが悪かろうが、サイズはジャスト。
ワンコ服。_c0140260_16237.jpg

ワンコ服。_c0140260_1621820.jpg



諸々失敗やら(失敗の連続でしたんで。)注意点やら踏まえて〜
次はルカのを作るよー
by asakoaa | 2015-11-18 16:06 | 編み物(&時々ミシン) | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako