頑張ったボニーちゃんに心からのご冥福を。。。

いつものホーム(平瀬緑地)でトイプードルのラムちゃんとばったり♫
相変わらず可愛いわー♫♫♫
c0140260_1954489.jpg


そして。ラムちゃんと一緒にご来店頂いた、ボニーちゃん の訃報を知りました。
(ボニー君。♂ 享年16歳と1ヶ月。ミニチュアシュナイザー)
少し前から、調子が悪いとは聞いていましたが、あぁ。。。
ワンコの16歳ですから、充分長生きです。
ゆみさんに可愛がられて、それはそれは。充実した楽しい犬生だった筈です。
本当に良い子でした。
ボニーちゃんに悔いは全くないと思う。(ゆみさんのコトが心配かな。)

犬って。仔犬期はただ単に可愛いだけのぬいぐるみみたいな存在ですが
それがいつしか、言葉が通じるようになって〜会話が出来るようになり〜
コチラの都合に合わせて我慢してくれたり。(でも。ちっとは我儘も言ってみて駆け引きに出てみたり。)
意思疎通が出来て来ると共に、歳を追うごとに、倍々で可愛い存在になります。
ソレがいつかは居なくなる。喪失感は想像するだけで怖いものです。
ニコルカとだって、いつかはお別れの時が来る。コレは常にワタクシの頭の片隅にあります。
今は元気で楽しい日々を送れてはいますが、永遠に続く訳ではないのです。
c0140260_19551757.jpg

ナニが出来るかって。限られた今の幸せな時間を出来るだけ長持ちさせたい。に尽きるのです。
どんなに可愛がったとしても。飼主側にはアレもコレもしてやりたかった。。。後悔は尽きないと想う。
でも。少しでも。後悔が少なくなるように、精一杯。日々飼主も努力するしか無いんですね。。。
(ワンコは既に。常に。頑張っていますので。)
あ。努力ってのは違いますね。コチラも日々楽しんで受け取っているんですから。
受け取った分は、何倍にもして、ちゃんと返してやりたい。

ゆみさん。元気になってね。ナニも出来ませんが、想っています。

c0140260_19553390.jpg

画像はラムちゃんの飼主Sさんから頂いたもの。
ツケ!でワタクシの脚側に付けた筈が。。。
ラムちゃんにセクハラする悪いニコ。(ラムちゃんどん引きーごめんなさい。)
ルカはまぁまぁ合格でしょうか。(ツケの位置が曲がっちゃってるケド。。。)
サンダル履きでだらしないワタクシの下半身には目を瞑って下さいませー
by asakoaa | 2015-11-01 20:01 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa