梓川の堤防道路

良いお天気続き♫
本日も晴天なり〜


いつもの散歩もついついロングに。
特別な所へは行けませんが、梓川沿いにずーと続く堤防道は、ワタクシもニコルカも大好き。
梓水苑の側に車を置いて歩き始め〜ぐるーと。一周。
車も入れる道だけど、殆ど通らないので安心して歩けます。
途中の原っぱではボール投げ♫
c0140260_19344367.jpg

対岸には扇子田公園があって、原っぱでボーダーコリーの皆さんがディスク練習をしていました。
(邪魔しないように遠くからコソ見。)
c0140260_19354957.jpg

林の中にはマレットゴルフ場やキャンプ場、野球のグラウンドなんかもあります。
c0140260_19361124.jpg

コノ。画像左手側の林の中で、猛烈!キツネ狩りをしたのは、ニコルカにとっては楽しい思い出なんだろな。。。
ワタクシにとっては、タイヘン苦い思い出デス。。。(反省)
c0140260_19365588.jpg

ジャスト。黄葉デス♫
c0140260_19375182.jpg

今日も楽しく歩きました★


P.S ルカのぴーぴーはぴったり治まりました。
Commented by sakata at 2015-10-21 09:52 x
わー感激。なにしろわたしも新米には筋子の醤油漬がナンバーワンに取り合わせが美味しいとおもいます。
私も作って新米を楽しみました。
沢庵もお手製なんですね。
すっごく、おいしそう。
土鍋で炊いてもらって 私もお米も、晴れがましい気持ちになっています。
(土井さんて 表情がいいですよね、話し方も なにか愉快で)
新米が出ると、母は筋子の味噌漬をつくります。筋子をほぐさないで、ガーゼで包んで味噌、酒、しょうゆ、砂糖をまぜて
すっぽり包んでつけます。田舎風かなぁ。

秋の松本周辺のやま歩きの写真を拝見して 日に日に紅葉が進んでゆく様子を楽しんでいます。
山、川、湖とニコちゃんルカちゃんと歩く、走る・・紅葉した真っ赤な落ち葉もほんとうに
きれいです。山が白くなるまでの色彩って見事なんですね。。。。。


Commented by asakoaa at 2015-10-24 01:28
★sakata さま

こんばんわ。コメント遅くなりましたーすみませんっっっ!!!
そして。なによりも。「本当にご馳走様でした。」
感激の味でした。実は私は殆ど白米って食べないのですが、こんなに美味しいの?!びっくりしたのです。
アレ以降〜毎日美味しく頂き、もう無くなっちゃいましたので(残念)
地元の割と自慢してる?農家さんのお米も買ってみました。
長野県。負けてる負けてる。(笑)流石!!!魚沼産だー!!!と改めて実感しているのです。

筋子の味噌漬け。食べた事ないです。もしレシピがあれば教えて下さいませ。
(でも。お母さんって、全てがテキトーでテキトーなくせに美味しくて真似出来ない。ですよねー家の母もそうです。笑)

もうじき山にも雪が降るでしょう。
思うような散歩も出来なくなるので、(散歩は貯められないんですが。)散歩貯金?に励んでいるのです。笑

また。お逢い出来ます日を心待ちにしております。
朝子
by asakoaa | 2015-10-20 19:42 | お散歩 | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa