徳本峠。

「徳本峠」
島々〜出発し、ずーと。ずーと。ずーと。行けば。「上高地の明神池」迄。続いております。
でも。ソノ行程は片道20kmにも及びますんでね。行きませんヨ。行けません。
ワタクシは島々〜二俣をちょっと過ぎた辺り、「行き橋」までしか参りません。
タイトルの徳本峠までも、行けません。小屋に泊まるのイヤですから、帰らなくっちゃ。
c0140260_23594462.jpg

c0140260_001373.jpg

途中で引き返しますと、往復14㎞位?ワンコ連れの散歩コースとしては最適です。
しかも。その行程は殆どアップダウンなし。ずーと。沢沿いに歩きやすい林道が続きます。
登山ではなくって、お気楽散歩♫&ランニング。デス
c0140260_004186.jpg

c0140260_0123123.jpg

途中には吊り橋。
c0140260_015218.jpg

ワタクシ。高所恐怖症ではありません。でも。足場がしっかりしている事が大前提。
コノ橋は。揺れるのよ。体重8kgのワンコが乗っただけでもぐらぐらするのよ。
(あ。橋自体は新しいもので、タイヘンしっかりしております。落ちる危険性はないと思う。)
でも。ワタクシだけじゃなくって、ニコさんも拒否。
お気楽ルーちゃん&オット組は「なにか?」ってな感じで渡りましたケド。ワタクシとニコは行きません。
(渓流釣りの方の為の側道に続きます。が。渓流釣りも致しません。渓流どころか釣り全般致しません。)
c0140260_019750.jpg

ワタクシ好みの砂防ダムもあります。
c0140260_031583.jpg

c0140260_034564.jpg

黄葉は始まったばかり。
ちと早過ぎましたが、それでも。綺麗でした♫
c0140260_04235.jpg

c0140260_094638.jpg

駐車場には複数台の車が残されておりましたのに、道中誰一人とも逢いませんでした。(猿の群れには逢いました。)
皆さん。上高地〜更なるジャンダルム〜西穂縦走コースへと行かれたんでしょう。(南〜無〜)
静かに黄葉狩り。贅沢なもんです。
c0140260_054082.jpg

唯一の難点と言えば・・・
沢沿いを行く道ですので、水音が煩い。
(熊鈴を鳴らしながら行くのですが、水音に鈴の音が消されてしまうんじゃないか?!なんて心配もあり。)
ゴーゴー煩いのよね。始めは綺麗ねー♫ですが、3時間も聞かされ続けますと、マイルドな拷問のようにもなります。
c0140260_062243.jpg

c0140260_064645.jpg

それでも。素晴らしく良い道ですっ!
by asakoaa | 2015-10-17 00:19 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa