秋刀魚やら。松茸やら。

秋と言えば。「秋刀魚」でしょう?
ワタクシ。毎晩さんま食べてます。全く飽きない。
ソコへ。「松茸」が加わったら!!!大御馳走ね。 (´艸`)
c0140260_2185083.jpg

松本はジャスト松茸の産地。しかも。今年は大豊作!!!
でも。地元に住んでいたって、なかなか松茸は頂けないのね。
市場で幾らでも買う事は出来るけど。。。
正直に言いますと。。。
高が茸に。数千〜万のお金を払うのが惜しい。(それでも。随分安く手に入りますが。)
季節ものデスのでね。ソコは奮発しようよ。とも思いはするんですが・・・
だって茸でしょーよ。さんま何匹分よ?! なんて計算しちゃうと、どーしても買えない。

頂いたー!!!!!
しかも。特大ー!!!!!


ルカの顔と大きさ比較。
c0140260_20491249.jpg

オットが「お義父さんがいたらなぁ。送ったら喜んでくれたかなぁ」なんて言うもんだから
ちと。しんみりしてしまって、あぁ父が亡くなってからもう3ヶ月近く経つなぁ。と。。。

ルカも秋の香りを(香りだけ)満喫〜
c0140260_20502110.jpg


美味しかったー!!!!!(シンプルに七輪で焼いてポン酢で頂きました。)
H君。本当にご馳走様でした。ありがとー♫♫♫

c0140260_2051627.jpg

犬はぜんっぜん興味ないそーです。ま。興味持たれても困るもんね。
by asakoaa | 2015-10-08 20:55 | 今日のアサ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa