山へ。

とは言っても。車が通れるくらいの広い道幅。アップダウンの少ない林道を選んで参りました。
(キツい山道はワタクシ自信がない。細い獣道はダニが心配。)
名もない山の。名もない林道。を行く。
c0140260_2011488.jpg

確かコノ林道は、道を造っている最中で、宮入山へ続く車道と合流される筈なんでした。
ドコ迄で延びたかなー?もう出来たかなー?と。どーでもいい確認。
c0140260_20113844.jpg

全然。延びてない。 ヽ( ´ー`)ノ
前回行ったのはもう1年以上前になると思うけど、その時から500mも延びてないねー
道を造るのは大変なのね。(予算もないもんねー)

久々の山(獣)の気配にニコルカともぴりっぴり。
c0140260_20123486.jpg

c0140260_20125463.jpg

ルカが猟犬らしくポイントしたりすると、つい「ルーちゃんのくせに。」なんて思ってしまう。
かっちょ良く勇ましく見えるポーズでも、中身はヘタレの甘えんぼですのでー
c0140260_20133957.jpg

帰宅後は念入りブラッシングでダニチェック。
今期は一度もダニ薬を使っていないニコルカ。
服が湿るくらいたっぷりニームをスプレーして着せていったせいか、一匹も付きませんでした。
でも。涼しくなったからと言って油断禁物。ダニは秋に一番活性化します。
気温が15℃以上あれば、彼奴らは繁殖しますので、これからの季節こそ。注意しなくちゃね。

午後散歩はいつもいつもの平瀬緑地。
今日も一杯走って満足♫なんだそーです。
c0140260_20141680.jpg

c0140260_2014321.jpg

秋っていいね♫
by asakoaa | 2015-09-29 20:18 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa