雨ばっかり。。。

あー台風ですね。雨ですね。
松本地方も朝からじゃんじゃん降ってます。 ヽ( ´ー`)ノ
c0140260_0591346.jpg

退屈なニコルカは玩具で遊んだり、ちょこっと訓練&トレッドミルで走って、気を紛らわせてはおりますが
やっぱり。原っぱでのボール投げが出来ないのはつまらないらしい。。。
雨の合間を縫ってお連れしようと、終日空ばっかり見上げておりましたワタクシでしたが
ついに。止みませんでした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

で。明日も雨ね。台風だもん。しょーがない。
試練の続くニコルカです。(苦)
c0140260_1009.jpg

こんな日に。しみじみと思いますのは。
「トイレトレーニングしておいて良かったー!!!」デス。
排泄の為にびしょ濡れになりながら、お連れする飼主さんも多いと聞きます。
特にニコは、水分摂取量が多いので、トイレの間隔が短い。
我慢してしまうと身体にもよろしくない。
今では。ワタクシが促さなくても「行きたい時に室内トイレへ」と言う習慣が出来まして
ワンコ&飼主ともホントーにラクになりました。
c0140260_11244.jpg

画像はいつもの平瀬緑地。
たっぷり運動して〜遊んで〜大満足♫だった先日のニコルカ。
散歩って貯められないのね。
Commented by sakata at 2015-09-12 17:17 x
ニコちゃん、ルカちゃん、散歩が足りてる姿ですか、笑ってるみたいですね。
今年も松本に行けてよかったです。
みたにさんの生ハムもお肉料理もおいしくいただくことができたし、
美味しい体験って少しづつ貯まります。
あの時はああだった、このときはこうだった、あのデザートがまた食べたい・・と。
レストランみたにでの楽しい記憶も貯まります。

満さんで、「みたにさんに教えてもらって伺いました。」と、申しましたら
どうも工芸家の三谷さんと 入れ違っているように思えて、
「レストランのみたにさんです・・」と、申し上げますと
「あぁ!イタリアンのみたにさんですね!、ありがとうございます。」と笑顔で。
それで満さんのご主人と、なごやかに。
それにしても、あの日も すごーい雨でした。
長岡はおかげさまで、現在はお天気回復してきました。
では お元気で。
Commented by asakoaa at 2015-09-12 22:04
★sakata さま
こんばんわ♫
ニコルカとも爆走後は、すっきりしてにっこにこ♫
この日はたっぷり遊んだので、ゲラゲラ笑ってます。
犬も楽しいと笑いますし、ヤなコトされると不機嫌そうになる。
表情があるんですよねー

三谷龍二さん。有名人ですもんねー
同じ街で同じ姓で、年齢も同じ。ですので、よく間違えられます。
ご親戚ですか?なんてよく聞かれます。(笑)
いえー。。。でも。兄弟みたいなもんかなぁ。なんてマスターは答えています。
我が家のスモークは龍二さんから頂く桜のチップで作っています♫

いよいよ。秋の始まりです。
お元気で、実りの秋を満喫して下さいね♫
三谷朝子
by asakoaa | 2015-09-09 01:04 | 今日のニコ&ルカ | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa