庭に悩む。コレを最終決着としたい。。。

ワタクシ。今まで度々、庭についてふれて参りました。
1. 2. 3. 4.

まずは芝から始まり〜毎年なんしか植えてみては「根付かない」の繰り返し。
芝生が無理なんだったら、イワダレソウ。タイム。クローバー。他諸々。。。試してみました。
でも。ダメね。

ワタクシが悪いのか、土が悪いのか、両方悪いのか。とにかく根付きません。
ま。一番悪いのは、ニコルカのケリです。

もう。なんでもいい。なんでもいいから生えたらいいわっ!と放置すればこの有様。 ヽ( ´ー`)ノ
c0140260_23543537.jpg

ナニが困るかって。
土が困るんです。ナンでもいいから植物が生えていてくれさえすれば、足が汚れる事も無いけれど。
冬になれば、その植物もなくなりますので、剥き出しの土に雨でも降れば、もうどろっどろ。
このスペースは店と部屋との間にあって、頻繁に行き来しますので、その都度足を拭くのはホントーにめんどう。

ビーバーで刈りますと。この有様。
c0140260_23553446.jpg


こおなったら選択肢は1つ。しかないじゃない。
季節を問わない「人工のなんしか」でカバーする。
人工のなんしかも色々ですが、まずお手軽なところでは「砂利」でも。ニコさん嫌い。(ルカは気にしません。)
いっそのコト。コンクリでも流して固めてしまいたいっっっ!!!とも思う。(思うけど予算が合わない。)

イヤなんだけど。 イヤなんだけど。。 イヤなんだけど。。。
ホンっトーにイヤなんだけど!


「人工芝」
c0140260_23574771.jpg

人工芝って、いかにも〜な感じの「マみどり!」で手触りもごわごわで硬いものが多いじゃないですか。
今迄も検討してはいたんですが、却下!としてきましたのは、見た目がね。あんまりなものだったから。
でも!先日カインズホームで見つけた人工芝は、見た目も手触りも割と。(あくまでも割と。)リアルな質感。
これならば。と。
c0140260_23583166.jpg

リアル芝には程遠いし、継ぎ目は目立つし、気に入らない点は多々あるんですが・・・・・
ニコルカは気に入ったみたい♫
ま。ソレが。一番のなによりです。(v_v)
c0140260_2359075.jpg

c0140260_23592346.jpg

c0140260_2359435.jpg

屋外ですし、柔らかい素材ですので耐久性が気になる所ではあるんですが
もうね。諸々の手間を考えますと煤けて来たらその都度取り替える。とした方がマシだと思う。
・1m × 10m 巻き ¥17,800 × 2本
下に敷く防草シートやら留めるピンなどもろもろで。¥38,000 
(もちろん。上記にワタクシの日当は含まれません。疲れた。。。)
by asakoaa | 2015-08-22 00:12 | てんやわんや~ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa