お盆と夏の終わり。さくらちゃん&うたちゃんご来店〜

お盆がやっと終わり。まだ暑い日は続いているけれど。
風が変わった。暑くてもどこか秋の気配が。
立秋の頃は「ドコが立秋だっっ!!!暦通りに行かないのにもほどがあるっ!」息巻いていたワタクシですが。。。
いよいよ。夏も終わり。
あぁ嬉しい。未練なんて微塵もありません。早く終わってくれ。
c0140260_18565021.jpg

嫌いな夏ではありますが、お盆期間中はワンコ連れのお客様が多くて嬉しかった♫
当店は大々的に 「ワンコOK」 としている訳ではありません。
殆どのお客様は 「ワンコNG」 だと思っていらっしゃいます。
ので。ワンコ連れでもアイドリングしたまま、車内で待たせている方が殆どです。(最近。ワンコ連れの方が本当に多くなりました。)
コース料理だと2時間近く掛かります。
その間ずーと。アイドリングではガソリン代も大変ですし、エコにも反する。
一番は。待たされっ放しのワンコが可哀相ね。
ので。ワンコの気配に気付いた時は、ご一緒に店内へ〜と。お誘いします。
(「イエ。。家の子はダメなんです。。。」とご辞退される方へは、もちろん強く誘いません。)
最低限のマナーが守れる事は必須です。
吠えたり、ウロウロしたり、マーキングしたりなんかは御法度。
c0140260_18561242.jpg

でも。誘ったワンコ全部が奇跡的に(笑)イイ子だった!!!
(ココにはお友達ワンコしか載せませんケド。)
初対面でもワンコ談義で盛り上がり、躾の色々などなど。教えて頂けてワタクシも有意義でした★

最終日を飾るのはー♫チョコボーダーの美人姉妹。
さくらちゃん&うたちゃんコンビ♫♫♫

c0140260_1852452.jpg


■ うたちゃん♫ ■
良いお嬢さんねー♫
ニコルカにしつこく絡まれても動じませんし、嫌がらない。
明るくって大らかで、とっても性格の良い子。
「ナニ?コノちっさいおっさんは??」
「ヤルの?ヤル気あんの?!ヤルんだったら負けないわよ!!」
「アタシ。速いんだからねっー!!!」

(あぁ。でも生憎の雨模様で一緒の散歩が流れてしまいました。。。残念。)
ホント。気のイイお嬢さん♫
c0140260_18534666.jpg

c0140260_1854887.jpg

■ さくらちゃん♫ ■
ニコの幼馴染み。でも。彼女は既にニコルカに興味なし。
さくらちゃんは「お父さんが一番!」 お父さんと一緒にいられればいいの。
ニコルカのコトなんて眼中にないし、ウザいし、どーでもいいし。と全く絡みません。

コレは凄いコトだな。と思います。(振られたニコは可哀相ではありますが。笑)
ワンコって。多頭飼で犬同士に依存させてはいけない。飼主との1対1の密な信頼関係が重要。と教わった記憶があります。
さくらちゃんとさくらパパさんはそのお手本みたいなもので
いつでも。さくらちゃんの見つめる先は。「お父さん♫」
c0140260_18551741.jpg

あぁ。ニコルカもいつかはあんな熱い目でワタクシを見つめてくれるのでしょうか。。。(あーないね。@オット。)


A様。ご来店。本当にありがとうございました。
   プロのA様にはきっと耐えられないでしょう。。。ぶれぶれ画像。
   すみません。。。
Commented by sakurabor at 2015-08-18 23:35
ニコ&ルカ、ご夫妻さま お邪魔しました。

家族5人で、美味しい料理と贅沢な時間を満喫しました。
久しぶりのニコ&ルカ兄弟に会えて、うれしかったです。
相変わらず、甘えんぼうの弟「ルカ」、しっかりお兄さんの「ニコ」
犬たちの声を聞いてたせいもあって、ハイテンションでのお出迎え
ありがとうございました。
おてんば娘の「さくら&雅楽」がお邪魔しました。
場所を覚えているので、中に入ればおいしいものがきっと貰える。
そういう悪賢さと、食い意地が「さくら」のパワーになっています。

落ち着いたら、外で一緒に遊びましょう!
垂れ耳のニコ&ルカ兄弟、立ち耳のさくら&雅楽姉妹
集合写真も、それぞれの個性が出ていました。
最初に動いてきたのも「さくら」ですから。。。

また、寄らせてください。
御願いいたします。

Commented by asakoaa at 2015-08-20 21:08
★sakurabor さま

先日は無礼なニコルカですみませんでした。。。
それでも。絡んでくれるうたちゃんが可愛かった。ホントに良い子ですねー
コレは。犬のみならず、お子さんにも。A様ご家族に共通しているんだと思います。HちゃんもY君も。

さくらちゃんとの絡みがないのはちと寂しくも思うのですが
さくらちゃんとパパの絆はワタシの目標でもあります。

あぁ。秋にはSKYパークの広々原っぱで存分に走らせてやりたいなー
お願い致します♫
by asakoaa | 2015-08-18 18:45 | 今日のニコ&ルカ | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa