水に感謝。

今日も暑い。。。
c0140260_18514983.jpg

が。水さえあれば、暑くてもヘーキ。と犬は理解してしまった。
c0140260_18521431.jpg

暑くなれば自主的に川へ飛び込んでクールダウン。
c0140260_18523936.jpg

冷やしちゃ走り、走っては冷やす。
c0140260_1853597.jpg

c0140260_18532610.jpg


で。エンドレスのボール投げ。
ワタクシはヘーキじゃないのよね。
夏。早く終わってくれ。。。
Commented by otome9 at 2015-08-05 21:13 x
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています。

緑が多くて川があり気持ち良さそうな公園ですね。
今度、遊びに行ってみたいのですが松本市?の公園でしょうか?
よければ 教えていただければ嬉しいです。

ニコ、ルカさんがすごく楽しそうで我が家のワンコも走らせてみたいです^^
Commented by asakoaa at 2015-08-05 22:08
★otome9 さま

こんばんわ。
ココは松本市と安曇野市の境位。R19沿いにある、ラーラ松本と言うゴミ焼却場に併設された緑地帯です。
画像では広々見えると思いますが、面積はさほどなくこじんまりとしたものです。
でも。飼主の目の届く範囲のちょうど良い広さの原っぱと人工の川があって、川には地下水を流しておりますので、とても綺麗です。(あ。カエルがいますので、その点は注意です。)
焼却場の脇ですので、風向きによっては匂いが・・・なんてコトもありますが、そのせいか平日は殆ど貸切状態です。
ニコルカは毎日通ってます♫是非是非。
Commented by asakoaa at 2015-08-06 22:30
あ。肝心な事を書き忘れました。。。
原則ノーリード禁止です。
呼びの利かないワンコはリード装着で。画像では離していますが、ニコルカとも怪しいところがありますので、私も人や他のワンコがいる時はリード付きです。
Commented by otome9 at 2015-08-07 12:06 x
こんにちは!
ご丁寧に説明していただきありがとうございます!リード着装で是非遊びに行ってみたいと思います(笑。
最初はアルプス公園かな?と思っていましたが お聞きして本当に良かったです。
ニコ、ルカさん&asakoaa さんとの奇跡的に出会える事を期待して出かけてみたいと思います(^^)
これからもブログ楽しみにしています!
Commented by asakoaa at 2015-08-08 21:45
★otome9 さま
こんばんわ♫
アルプス公園も良い公園です♫ただ。水がない。
(あ・水路があるにはありますが・・・)
毎日通ってはいるのですが、自営業故のジレンマ。。。
時間がまちまちなのです。
私も是非お逢いしたいのですが、何時と言えないのですー
この公園でジャック2頭連れは私だけかな?と思いますので
見かけたら絶対声かけて下さいね。
(私でかサングラスで怪しい雰囲気ですケドも。)

ありがとうございます。
by asakoaa | 2015-08-03 18:55 | 今日のニコ&ルカ | Comments(5)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa