半分が過ぎました。

今日で早くも6月が終わり、6月終了と言う事は、一年の半分が終了。と。
「もうっ?! (*_*) 」  早いのね。。。

夏になると暑くてだるくて、だらだら歩きたくない。
ダニが怖いので山にもそうそう行けない。
よって。日中はだらだら歩くしかないんですが、だらだら歩くの。ワタクシ嫌。

で。ちっとでも登れそうな岩やベンチなんかがあれば、アップ!とかジャンプ!!とかくぐる!!!(ワタクシの股の間をくぐりながら八の字で歩くコト。)
なんて、犬を動かして気晴らしする。
でもね。コレが良い効果♫
単純なコマンドだけど。犬もだらだら歩くよりはよっぽど楽しいらしく、特にニコさんは楽しいらしく
「かぁちゃん次なにする〜?」
と。
常にワタクシを意識してくれるようになった。(あーでも。ネコはダメだ。ネコがいると全部吹っ飛んじゃう。)
散漫で集中力がないニコですのに、うきうきしつつ歩き、いつもの公園でも岩なんかが見えて来ると。数m手前から〜
「アレ登る? オレ登れるよっ! 登るよっっっ!!!」
「オレ出来るしっっっ!!!」
なんて、うはうは♫してる。

期待を裏切っちゃ悪いので。UP!で岩に登らせる。
得意げニコさん♫(♂ワンコは。まるで小学生男子のようです。無邪気でかわいーのね。)
c0140260_1950239.jpg

今年の梅雨はホントーによく降りますね。。。
梅雨の晴れ間には長峰山へ。
c0140260_1952198.jpg

小学生男子はワタクシの知らない世界でもヤル気中〜
c0140260_19531337.jpg

暑がりルーちゃんは木陰でクールダウン。
c0140260_1954138.jpg

コノ画像は「雉を見つけて大興奮っっ!!!」 の一コマです。
c0140260_1955716.jpg


北アルプスも夏模様。
c0140260_2063783.jpg

コノ中に「仔犬」の雪渓があった筈なのに。。。見そびれた。
by asakoaa | 2015-06-30 20:04 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa